見出し画像

8月10日

今日は15時くらいまでバイトしてから映画のオールナイト上映にいきました。
23時から朝5時まで3本立てです。
王家衛という香港の監督の映画3本でした。
恋する惑星、ブエノスアイレス、花様年華の3つで、恋する惑星以外は初めてみる映画でした。
1回目を映画館でみれるしあわせを噛み締めました。
2本目までは起きてるのは余裕だったんですけど、さすがに3時すぎてくるとねむくて、3本目の花様年華は半分くらい寝ちゃいました。

3本とも、トニー・レオンという俳優さんが主演で、全部違う世界の話なんですけど、どの映画のトニー・レオンも誠実で、優しくて、尽くしまくっちゃう負けヒロイン感満載な雰囲気が共通しててとてもとても最高でした。
前からかっこいいなとは思ってはいたけど、映画館のスクリーンでトニーレオンの顔面がでっかく映し出された瞬間完全に恋しました。
めちゃくちゃ好きすぎる。
パンフレットと復刻版のトニーレオン特集みたいな雑誌とアクキーを買ってしまいました。
しあわせ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?