見出し画像

【満開Glitter】卯木千景バクステ読んだ覚え書き※ガシャ演出などのネタバレがあるのでご注意ください

1日願い事を叶えるアイテム出現に、過去を抱え持ってる春組リーダールーキーのハラハラ予感に先月からどうなる…?!っていうのをやっていてガチャ演出を見ると

画像2

画像2


超〜思わせぶりな文章達でドキッとするんですけど、それぞれバクステ内容自体はトータルするとシリアス色強くないかな?という印象を受けました。
…というよりシリアス摘む前に、アイテム発動するとカオスすぎる…笑って感じでは有りますが。
(ちなみに咲也のバクステでは、永遠なんてない事をわかっていながらも、まだまだ皆と離れる事が怖い部分なんだな…っていう根底の引っかかりの部分を感じてはいましたが、トータルカオス展開印象が勝ちました)

ちょこちょこバクステ内気になるところを少し↓

願い事をするのが苦手

昨年の【満開Encore】卯木千景バクステでも、気球での会話で「魔法が使えたら〜」なんて話をしていた時に「特にない」なんて言っていたことがここでも発揮されてる感じがあってニコニコしてました。願ったところで…みたいなノーロマン感情故に困っているのか、願いたくなってしまうことが嫌なのか…。妄想膨らませがいがありますね。

ひそひそひそ…

心が、穏やかになりました(感謝)
今回は春組の提案では有りますが、気球バクステでは咲也から舞台で寝る提案があり受け入れていて、いつでもこんなに提案受け入れちゃって大丈夫なのか〜〜って思いながらもそれに仕方ないな…って乗っかる千景もこれはこれで春組メンバーに甘えている形なのかもしれないなって思うと、いい関係性だなぁと思いました。
願い事の時に「(あっちの仕事は除外で…)」ということを付け加えていたのには、仕事止まると不利になるってことの可能性もあるけど、組織側の世界は千景にとって手放したくないものではあるのかな…?というのも感じ、これもいろんな風に捉えられそうでバクステちゃっかり隙がない 笑
どこまでもありがとうございます🙏

…お前のだらしない姿を見ると、
なんだか安心するな


皮肉でも至にこれを言ってるのが良かったです…!!!今の日常に安心を覚えているということがしっかりわかるフレーズで大変良でした。



今回の内容は温泉行く春組良…もっと見たい…!!という感情が多くを占めましたが、とりあえずザッと!でした。思い出したら追加するかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?