見出し画像

サイコパスコラボイベストを読みました

サイコパス、現在一期アニメを見ている段階なのでコラボの世界観は未履修という状況で、それぞれの作品のキャラクター性の類似…などはふんわりとしか察せていないので、イベントストーリーのことで千景追いに偏ったややストーリーネタバレ気味オタクの感想等。



「はなしてくれてありがとう」

これが これが凄いなって思いました。
この言葉の後にハッとした千景の感情を全部知りたい……三角くんって普段小さな子どもを思い出すような感受性を持っていて、そういう中枢のコンテンツに弱い身としては胸に沁みることが多いのですが、こういう時に凄く核に迫るような言葉をくれて、凄いなって思いました……。
これを言える三角くんは夏組で色んなことを教わってきたんだな…っていうところも感慨深いですね。


家族であって、兄弟のような存在

上記にも繋がりますが千景くんの口から少しずつ身の上を話してくれるの嬉しくて……
三角の身の上の事を知ったのもきっかけで出てきた話題ではあるけども、ちょっとずつ気持ちを整理…いや、整理しきれるものではないですが、感情を受け止めることができてるのかなと感じます。

大きく抱えた悲しみの感情を理解して受け止めることって結構苦しくて大変な行為だと思うので、話せるって…進歩。
「背中を預け合えた」ってことまでを断言できるほど繋がりが強いことの自覚は千景にとって強かった。本当に本人の中で大切で守りたい場所だったんだな…っていうのが強く伝わってきました。

あとちょっと主観も入ってきますが、
「どんな時でも信頼できる、そして認め合えるかけがえのない存在」
ってフレーズ聞いた時にねぇーーーーーオーガスト……キミは……ってなってしまったのも正直あって、ねぇ…千景が感覚だから…って言ってるその気持ちがあまりにもまっすぐで、オーガストの一件がますます辛くなってしまいました……(情緒が忙しい)

亡き人は語らないので一体なにがあったのか憶測しかできないけど、千景のこの根底にあるまっすぐすぎる危うさみたいなのもオーガスト理解してたのかな…してたのかもな……してて……
……状況的に祈ることしかオーガストはできなかったのかもしれないなと思うことにしています。
千景くん本当に危うくて心配……だけど確かに前進してるのでそこを書いて下さりありがたいです。

エースリー的に掘り下げが今の材料ではバクステを除くストーリー上ではもう難しいのではと感じる組織関連ですが(そんな事言っててまたホレホレ〜♪と入れ込んでくるのがエースリーくんなのであくまでも推測です)、このコラボは世界観が近しいので何か来ないかな〜って読んでいたので少し嬉しいです。


「コミュニケーションを取るところから始めた方がいいんじゃないですか?」


あれ……このフレーズどっかで聞いた事ある! 笑
コミュニケーションを対人提案される26歳 -再-

千景くんのお得意のコインここでも発揮するのかなって思ってたら、そうではなくて三角に合わせようとする千景くん…猫さんの扱いも同様に、ああいう一見不思議無邪気なタイプの子をどう扱ったらいいのか分かんないんだなぁ…っていうのがとってもわかってニコニコしてしまいました。

意図の真意が分かりにくいタイプへのコミュニケーション、色々考えてしまうタイプにとっては難しいのかもしれませんね。

アクション…って考えておにぎり作る千景愛おしすぎて彼らを見る視線が-20歳くらいになってました。
なんて可愛いんだ…

あと三角が無茶したところで“怒”ってなるところの千景くんは素っぽくてちょいちょい漏れるな…笑 となってました。無茶すると怒るの誰に似たのかなぁ…ニコッ


全体的に茅ヶ崎がオタクを発揮してて本当に楽しかったですね…サイコパスコラボイベスト。劇は原作をより知ると共通点みたいなのが見えて良さそうだなと履修を進めていきたいなと思いました。バクステこれから読むのでますます楽しみです。

素敵なコラボをありがとうエースリー 良〜い薬です。



その他:春リーダー&ルーキー視点の喜び

咲也が千景に「おかえりなさい」って言う日常の光景。(彼らは日常が沁みるので嬉しい)
公演後密と並んで会話を交わした。
(咲也の発言と密の発言の意味合いとバランスが会話テンポ的にいいのかな?


画像1

SUKI



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?