見出し画像

Pray for Ukraine

先日
家で顔を洗っていたら
外から「火事です 避難してください」と
サイレンがなった

身体が固まった

今までは身一つでとりあえず
外に出ればよかったけど
今の私には守らなくちゃいけない存在があるから

首も座らない、この無力な子どもを
どうやって守ればいいんだろう?と

今 ウクライナでそんなふうに
毎日緊迫感を持って 身体を固まらせながら
どうやって自分の大切な家族を守るべきか
途方に暮れている人が大勢いると思うと
そんな事態を招いた男に猛烈に腹が立つ

今の私にできることは
自分の大切な家族を守ることだけだけれど
遠い国の日本から
一人でも多くの人が
犠牲にならないよう祈ることだけだけれど

一刻も早く、事態が収束しますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?