見出し画像

一般料金5日目

本当に暇です。

4月になったらたくさん働くものだと思っていたのが、仕事がなくてほとんど家で寝ています。同級生がスーツに身を包み新しい環境で頑張っている雰囲気をBeRealから感じて、自分は何をしているんだろうと落ち込みが止まりません。

そんな状況で職場の先輩に言われた、「絶対に1回社会人をやったほうが良かったよ」という言葉が見事に私の心に刺さりました。

この刺さったトゲを抜くには私の爪は長すぎて、だけど抜く道具も見つけられないので、いまだに心がジンジン痛いままです。

この、「私の爪は長すぎて」の「爪」は、別に暗喩とかではありません。単に今私がネイルをしていて爪が長いのを文章に使ったらおしゃれかなと思っただけです。

本当は自分の不安を書き出して言語化することでかっこいいポエムを書きたかったのですが、おしゃれな一文が思いついたところで満足してしまったのでもう終わります。ブックオフで700円で買った『PとJK』全巻セットを読破せねばならないので、忙しいのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?