見出し画像

第一回 あたまの中見せようキャンペーン

はじめに

このノートを書いた理由

第三回の旅で吉田屋に行った時、家主さんが少しあたまの中を覗かせてくれました。行く度に沢山の発見と学びと出逢いをありがとう。そのあたまの中公開が、とても面白かったから、自分もやってみたいと思いました。ボーッとした30秒は、いつもすぐに過ぎ去ってしまうけど、それを言語化すると面白い事に気づいて、今30秒、街を眺めて思った事を文字にしてみたいと思います。

それでは、参りましょう。

4月4日の午後12時の“30秒”に思った事

今日は雨だ。

ここはマックの4階。

新宿ってどんな街だろうを考えながら、大きなガラス窓から、統一感のないひとびとと車を見つめる。

そして、新宿は、『うごく街』だ!と発見する。

今夜まで続く旅について考えながら、ふしぎにも雨が降るシマシマの横断歩道を眺めているのに、旅で出逢ったともだちの最高すぎるあの笑顔が、ポンポン頭に浮かぶ。

なんか楽譜みたい笑

と、一人で面白くなりながら、この人たちを思い浮かべると、また不思議にわくわくと力が湧いてくる事に気づく。

ふしぎにも雨の日ってやっぱりいいなと思いながら、交通事故起きませんようにと車を眺めながら、この笑顔の最高のともだちたちに、もっと沢山の人に出逢って欲しいと思う。

今日を最高にしたくなる。

今、この風景から感じる事を言葉にしてみようか。

でもしたくないな。と考えて、しない事を選択する。

おわり!

ーーー

結びに

30秒、自分の心の声を聞く事って意外と面白くて、それはあなたにしか、自分にしか見えてない世界で、どんな解答でも面白いなと思うので、あなたの世界を、聞かせてくださいネ‼︎(昭和っぽくしちゃう癖あります)

聞きたい理由は、面白いからです笑 案外、自分を見つめると面白いことってあります。

一緒に見つめていきましょう😁

今日のひとこと

今日も最っ高の一日にしていきましょう‼︎❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?