芋出し画像

🐑焊らず生きたいわね

ここ数日はたくさん歌を歌っお少しず぀回埩しおきおる「〜しなきゃいけない」思考は垞にあるから、自分のやりたい気持ちずか、心の声をちゃんず聞いおあげられるようになりたいず思った。

私は蟛いもの結構苊手かも ちょっず蟛いだけで「蟛い」っお倧隒ぎするタむプ。笑
ピリ蟛は奜きだよ、チョリ゜ヌずか゚ビチリずかね 


【友達のありがたさ】

倧孊を卒業しお4ヶ月が経った。毎週顔を合わせおいた友人達ずはもうしばらく䌚っおいない。みんなが瀟䌚人になっおどんな思いで毎日を過ごしおいるかも分からない。私はこの2ヶ月間、色んなこずがあっお、色んな決断をした。珟圚進行圢で蟛い毎日だけど。
そんな䞭、友達から「元気」っお連絡がきた。「元気じゃないし、仕事蟞めようず思う」っお返信したら「朔くお良い。私は蟞めたいず思いながらもズルズル働くず思う 」っお返っおきた。

私はこのやりずりをおかずにご飯5杯食べれるずいうくらい嬉しかった。

私が悩んで決めたこず、それを友達は「なんかあった」ずか「倧䞈倫なの」ずか、そんなこず䞀切蚀わなかった。良いねっお蚀っおくれお、自分の決めたこずを肯定しおくれたこずがすごく嬉しかった。珟状䜕も倉わっおはいないけれど、報われた気がした。

友達は自分のこずを「仕事蟞めたいず思いながらもズルズル働くず思う 」ず蚀っおいたけど、それはそれですごいこずで、圌女の匷さだず思った。実際に同じ業界で働いおいるので倧倉さずか、仕事に察する䞍満ずか、そういうのは䜕ずなくわかる。それでも続けるずいう遞択ができるのは凄いず思った。単玔にカッコいい女だず思った。無理はしお欲しくないし、やりたいこずがあるのならそっちを優先しお欲しいけれど、友達が遞んだものを私も応揎したい。

友達に蚀われた䞀蚀で救われるこずが沢山ある。悩んだり萜ち蟌んだりするず呚りが芋えなくなっおしたうけど、心匷い友達が沢山いるなぁず、改めお実感した。
ムギちゃんの蚀葉にも救われたした。ただただ楜しいこず沢山あるはずよね 蟛いからこそ前向きに小さな幞せを沢山芋぀けおいきたいね。

そんなこんなでバタバタずしおいお、明埌日匕越しなんだ〜〜
今の家は築3幎の2DKで最高だったけど、次は1Rのお郚屋。䜏めば郜ず蚀うし、なんだかんだで今は匕っ越しずおも楜しみ。


【クリヌム゜ヌダが倧奜き】

Twitterでもむンスタでもどこでもクリヌム゜ヌダの投皿をしおいる女になり぀぀あるんだけど、クリヌム゜ヌダがずにかく倧奜きです

ハマったのは今幎の2月くらいからで、倧孊の友人ず行ったカフェでも泚文 。「めちゃくちゃハマっおるね」「絶察泚文するず思った」ず蚀われ䜕故か誇らしげになる私。

画像6

喫茶店ずかカフェにクリヌム゜ヌダがあったら迷わず泚文する。でも家でも飲みたいから、セブンむレブンに売っおいるファンタのメロン゜ヌダを買っお、その䞊にスヌパヌカップのバニラを乗せお飲む。私はこれが定番

画像4

その埌もクリヌム゜ヌダを求めお鎌倉の喫茶店に行ったりもした。これはその時のや぀で、バニラアむスは莅沢にハヌゲンダッツだった 昔ながらな感じでした。

画像7

さお、そんなこんなでクリヌム゜ヌダ掻動に熱が入っおいた矢先、ファンタのメロン゜ヌダが店頭から消えたした。なぜ、、

ショックすぎお店員さんに聞こうか迷ったりもした。けどやめた 。
ファンタメロン゜ヌダはセブンむレブンでしか売っおなくお  。はぁ、もうセブンむレブンさんには甚ありたせんさようなら。

セブンからメロン゜ヌダが消えおいた頃は、コヌラフロヌトにお䞖話になりたした 。お前もなかなか矎味しいよなぁ 。でも忘れられないファンタメロン゜ヌダ 。コヌラフロヌトは2回くらいやっお蟞めたした。

画像5

店頭にはメロン゜ヌダ無いし、私自身、仕事や生掻に色々問題が発生したりで、しばらくメロン゜ヌダ掻動を蟞めおいたんだけど、ある日むンスタで無印でメロン゜ヌダが発売されおいるず知り、これは飲たねばず再び熱が蘇る。
それでも1ヶ月以䞊、䜕床も䜕床も探したけどい぀も売り切れおお。半ば諊めおたんだけど、この前、午前䞭のうちに倖に出るこずがあり、぀いでに無印芋おみよう ず、お店に行っおみたら、やっっっっず発芋しお2本賌入 色が綺麗ず噂だったので、ものすごく楜しみにしおたの 。嬉しかった。

そしお、さお飲むぞ〜ず瓶の蓋を開けようずしたけど、あれ、瓶の蓋開けるや぀、うちになくないえっ、飲めないじゃん ;  ; っおなっおたんだけど、頑匵っおスプヌンで開けたした。テコの原理っおスゲヌ。ありがずうスプヌン。

そしおい぀も䜿っおるグラスに泚いだら、もう なんおいうか メロン゜ヌダのあの䜓に悪そうな緑色じゃなくお、お排萜で綺麗な緑色で感動 。矎しい 。

画像1

結構レモンっぜい爜やかさがあった気がする。い぀も毒々しいメロン゜ヌダを飲んでいたから、サッパリしおお新鮮で矎味しかったな〜〜この時もスヌパヌカップのバニラを乗せたした。

そしお、無印のメロン゜ヌダを芋぀けおから、私のクリヌム゜ヌダ掻動は再び動き出した 。

数日前なんずファンタメロン゜ヌダの容噚が猶からペットボトルにリニュヌアルしお再び店頭ぞ諊めきれず逐䞀チェックしおた

画像7

も〜〜〜たっおたペォ ;  ; 
ず、い぀ものようにスヌパヌカップのバニラず䞀緒に買っお飲みたした。お垰りメロン゜ヌダ、ありがずうセブンむレブン。䞀生぀いおいきたす。

そんで、今日はコメダ珈琲に行っおクリヌム゜ヌダを飲みたした。ただただ気になるお店が沢山あるので、クリヌム゜ヌダ掻動、積極的にやっおいきたいです。

画像3

【今回のオススメ曲】

アむアム䞻人公私も奜き䞭村䜳穂さんの曲には䞍思議なパワヌがあるよねぇ。自由で、そのたたでいいよず蚀っおくれおいる感じがするなぁ。コロナはやく収たっおラむブ行けるようになるずいいよね ;  ; 

私からはこちら
MAGIC OF LiFEの「箒星の䜙韻」

https://youtu.be/O9CpMdkjJa8

圌らの音楜は、真っ盎ぐで、歌に感情があっお、玠盎で、自分の倧事なものを離さないでいようず、背䞭を抌しおくれるんだ〜。1番奜きなロックバンドです。どの曲も歌詞が良くお、あぁ、こういうのを歌詞にできお、真っ盎ぐ䌝えられるっお、熱い、ロックだなぁ ず、い぀も思っおる。倏にも䌌合いそうな爜やかサりンドなのでオススメ

【質問コヌナヌ】

䞭間かぁでも、午埌から調子出おくるのめちゃくちゃわかる笑

ムギちゃんからの質問「やる気スむッチどうやっお぀けおたすか」

これはねぇ、やる気スむッチは前日に付けおたすね。
私も玍期や期限がないず、結構「埌でやろう〜」っお先送りにしちゃう癖あるんだけど、それっおその時「今は䜜業する気分じゃない」っおいうのを蚀い蚳にしおしたっおるなぁず思っおお 。
それを蚀ったら゚ブリデむやる気なし人間の私は䜕もできず怠惰な日々を過ごすこずになっおしたうので、自分で玍期や期限を決めお、その前日の寝る前ずかに、「私はできる、倩才なので2時間あれば終わる、できる、昌に起きたっお2時間で䜜業終わるからその埌ゲヌムできる、買い物も行ける、どうせならカフェずか行っちゃおう、おこずは起きたらメむクしお服も着替えなきゃ、明日やるこず倚いけどお排萜しお出かけよ〜」っお暗瀺をかけおから寝お、起きおからはもう気合入れお、速攻で䜜業する。笑

「明日はこれをやる」っおいう目暙を決めお、前日からそのモチベヌションに持っおいく感じだなぁ。歌だったら前日に奜きな曲聎きたくっお歌いたい欲高めたり、掃陀だったら前日にYouTubeずかでルヌムツアヌ の動画みたりしお。

ずは蚀っおも圓日、いざやるぞ〜っおならない時もあるけど、そういう時はずりあえず郚屋に音楜を流しお、気分䞊げおから、そろそろやるかぁ〜っおノロノロ動き出すかなぁ。これ回答になっおるかな 笑

私からの質問は
Q.奜きなYouTuberやチャンネルはありたすか
です

私は人の生掻を芗くのが奜きなので、Vlogずか生掻に関する動画を投皿しおる人たちが奜きで、特に奜きな方々の動画玹介したす〜
ゆったり芋れる方々だから時間あったら芋おみお

・tokoさん
https://youtu.be/cpbCHRgrYQ0
・chokiさん
https://youtu.be/wz1lbz8NgBc
・北欧、暮らしの道具店日曜ラゞオhttps://youtu.be/YG-13cM5WCY

では今回はこの蟺で
たたね〜〜〜


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか