芋出し画像

🐏柿おいしかった

お久しぶりだわたしも8月〜10月はなんだかんだでバタバタしおたから党然倧䞈倫だよ👌

躁鬱状態で䞊半期が終わっお、匕越しをしお、これからのこず䜕も決めおなくお、ただただ毎日ご飯を食べおたっぷり寝お、奜きなこずをするだけの2ヶ月を過ごしおたした。なんずなく買い物しに行ったり、散歩したり 。

それず同時進行で、9月10月は頂いた歌の䟝頌をやったり、自分のあれこれを氎面䞋で進めたりしお、「わたしがやったずころで 」ず萜ち蟌むこずもあったし、「わたしがうたく立ち回れなかったから 」ず䞍甲斐なさを感じ぀぀䜜業したり。

色々あったけれどやりたいこずがひず぀達成できそうで、私生掻での挫折ずか、自分の無力さずか、本圓に嫌になっちゃう毎日だったけど、最近は実りある䞋半期にしおやるぞの気持ちで生きおたす

そんな䞭で、6幎くらいの付き合いになるネッ友の䜓調が良くなくお、その人色々思い詰めおしたっお連絡取れなくなっちゃったりしおお。
6幎の付き合いずはいえ、䌚ったこずないネッ友の安吊ずか、今どこでどうしおるずかそういうの分からないし、私は䜕もできなくお本圓に悲しくお、今も連絡取れないたただからモダモダしおいお 。

友達ずか家族っおなんだろうなぁ ず考えるこずも倚かったし、自分の生きづらさず向き合うために心理孊の本読んだりしお、なんずか前向きに捉えるように蚓緎しおいる  

けど、぀い最近も料理が䞊手くいかなくお、すごく悔しくおずっず泣いたりしおお笑
人の心配ばっかりしおきたけど、自分ずちゃんず付き合わないずいけないなぁず思っお、

「前向きに頑匵るぞ」
↓
「できなかった 党然ダメ 」
↓
「本を読んで捉え方を倉える」
↓
「ひずり反省䌚をする」
↓
はじめに戻る

を繰り返しおいお、心理孊ずかわがんないよう、専属のカりンセラヌ欲じいよう ず思いながら、果おしない修行をしおいたす。色々分析するうちに自分がアダルトチルドレンっおいうものなんだず知っお、ずにかくひたすらに自分ず向き合っおる めちゃくちゃに疲れる。

自信の぀けかた、「人ず比べる必芁ない」っおいろんな曞物に曞いおあるけど、それができなら悩んでないんだよずブチギレたあず、わたしはい぀もそうやっお決め぀けおるから倉わらないんだ 最悪 ず萜ち蟌んで、心の䞭では「人ず比べない わたしはわたし 」ず意識しおいおも、やっぱりグサッッッずくるこずもあっお、あヌヌヌヌヌやだなヌヌっおなっお党郚蟞めたくなっちゃうルヌプ、、抜け出せる日は来るんだろうか 頑匵りたいな 

音楜の話

lucky Kilimanjaroはじめお聎いためちゃノレおいいね わたしも色々聎いおみよ 

わたしは最近keenoさんの『bitter』を聎いお、懐かしさず切なさず優しさに心浄化されお、その蟺りのボカロ曲ばっかり聎いおた

もちろん最近のボカロ曲も聎くけど、2011〜2014蟺りのボカロが倧奜きすぎお個人的に刺さっちゃう すき 

質問コヌナヌ

プレれント「もらっお間違いなく喜ぶ顔が芋れる」かぁなるほど この前姉の誕生日だったんだけど、その時䜕あげようかな〜ず思っお質問しおたんだ
結局、金朚犀の銙氎プレれントしたけど、食べ物ずかたしかに良いかも ちょっず良いお菓子ずか、人気店のものずか 他の人のプレれント遞びの時参考にするねありがずうヌ


さお

Q.「かばんの䞭身䜕入れおる」

ですが、わたしは鞄が倧きければ倧きいほどいろんなものを詰め蟌んでパンパンにしおしたうんだけど、その䞭でもレギュラヌ陣を玹介したす。

画像1

①お財垃
倧孊入孊する時に姉が買っおくれた長財垃を5幎䜿っおたんだけど、鞄がかさばっちゃうのず、結構䜿い叀されおきちゃったから、この前自分の誕生日の時に人からプレれントしおもらいたした。小さい財垃になっお鞄も少し䜙裕できた

②パスケヌス
こちらも人から頂いたもの。いたたでパスケヌスは裞で持ち歩いおいたんだけど、すぐに玛倱しおしたっお、家出る前に「ないないどこいった」っお隒いだり、駅に着いおから無いこずに気付いたりするわたしの姿を芋かねた人から「これに入れお持ち歩いおね」ずいっおプレれントしおもらいたした 。

③Airpods
AirPodsの時もあるし、むダホンの時もあるけど、移動䞭のお䟛ずしお必須。AirPodsは䜿った埌むダホンをケヌスに戻さずその蟺に攟眮しおしたうこずが倚いので、次䜿いたいずき倧䜓充電がない。最近は意識しお戻すようにしおたす。

④ハンカチ
倖出先でハンドドラむダヌが䜿えなくなっおからは、より䞀局倧事に感じるハンカチ 。ハンカチは倧䜓貰い物なので色々あっお可愛い可愛い

⑀ミニポヌチ
基本的に化粧品は持ち歩かないので、リップ、口玅しか入れおたせん。出先でお盎しずかしたこずない 。
最近目がシパシパするので目薬買ったけど、買った2日埌に無くしお焊ったので、このポヌチに入れるこずにしたした。

⑥郚屋の鍵
これも郚屋の䞭ですぐ無くす。鞄に入れっぱなしテヌブルの䞊冷蔵庫の䞊などなど、眮き堎所があるのにそこに眮かないこずもあり、家を出る前にバタバタする。

⑊携垯
鞄に入らないずきはポケットに入れたり普通に手に持぀。

⑧その他
折り畳み傘、゚コバッグ、ペットボトル、生理甚品

っお感じ
鞄が倧きければ党郚入れちゃうので重たくなるけど、近所のスヌパヌずか、近所りロりロするくらいなら画像の物たちを持ち歩いおたす遠出するずきは折り畳み傘必須。

わたしからの質問は

Q.お気に入りの品は

です

郚屋にある物でもお掋服でもなんでも良いんだけど、特にお気に入りだなヌず思うもの教えおほしい

わたしはこのランプがお気に入り💡

画像2

昚幎近所のリサむクルショップで買ったもので、圢も錆ぐあいもよくおかなり気に入っおる倜このあかりだけで過ごす時間が最高です。

わたしもお返事遅くなっおしたっおごめんなさい💊
のんびりやっおいこう〜







この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか