見出し画像

深呼吸してみて


コロナが流行ってから

当たり前のようにマスクをしている私達。


マスクで呼吸が浅くなり

マスクで表情筋も使わなくなり




私的にコロナが原因で

世の中から笑顔が減ったかな?と


思っております。


笑う門には福来る、と言われているように

笑顔、笑うことは

健康に直結してるんではないかと思っております。


世の中に存在する暗さに目をむけると
目を背けたくなる現実が沢山あります。





不安に押しつぶされてしまいそうになる。

心配したことは起こらないと言われても


心配なもんは心配なんよね。




そんな時に私はブログや
タロットに助けてもらってました。





開運方法とかではなくて




人間の本質やありのままを言葉にしているブログ


情景を思い浮かべると汚い表現も
心がギュっとなる表現もあったり




ただそれが人間なんだろうなぁと

考えることが出来た。





沢山、発信することが出来る
世の中だから
沢山、受信することも出来る





選択を間違えないように気をつけないと
心が疲弊してしまう場合もある。


だから統計学に頼りたくなる。


人は弱ると迷う生き物。
思考回路がバグるから。





程よく統計学を取り入れていくと

生きやすくなります。程よくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?