ひとりじゃない・5月までの活動振り返り

1.活動休止期間中
2.ひとりじゃない
3.Your Choice

今回はこの3つ?で書いていけたらいいなと思います、脱線も愛嬌だと思って許してください泣

1.活動休止期間中

年明けて、2月〜4月頭まで
SEVENTEENは活動休止、というか活動は停止していました。
理由は触れたくはありませんがKPOPのオタクの方なら
あぁ……。となった問題です。
プレディス運営の真摯な対応で毎回公式からのお知らせを深呼吸した後に開いていました。もう二度と体験したくはないですね。
こちらは彼と運営を信じるしかなかったのですが、それに伴い他のメンバーも4月あたりまでは、ウィバースやブイライブなどもぱったりと更新が止まってしまい、私は途方に暮れていました。
それどころか、私はストレスかわかりませんが吐き気・腹痛が止まらなくなり
やばい……と感じながら処方箋と仲良く繁忙期を乗り超えたのですが
正直4月までいきた心地がしませんでした。
追われるように仕事をし、Twitterには張り付くいつも通りなこの行動で気が狂いそうでした。ゴセもない→寝るか!のサイクルで睡眠面ではだいぶ良くなったかな……。

そして
4月7日、復帰がお知らせされ
メンバーも活動が再開され


迫る怒涛の情報……。

ノリノリな公式「デジタルシングル!ジュン君からね!ミクテ!ホシ君からね!
あ、日本活動もやるよ!ゴセも復活するよ!!!!!」

私「??????????」

活動再開で1番はしゃいでいたの公式なんじゃないの?と思うくらいの
情報量でした。
ミクテ文化がついにSEVENTEENにも……。と思っていました
(ミクテ文化はarmyの友人がいるので聞いてはいた)
ミクテ文化は一生やらないと思っていました。
統合されてからいい事はそこかなぁ……。
ホシ君のミクテ、spider
本当に最高です、ホシ君スタイルがいいのでまだ見ていない方、リンクを貼るので見てください。

MV:https://youtu.be/eOOsAeOx5a0
studio choom:https://youtu.be/xjy9Qwbo3OA
M countdown:https://youtu.be/P0aOQRZbtQA

エムカ出演は全caratが沸きましたね、最高ですよ。
今年に入ってから、パフォチが活発なんですよ。

ジュンちゃん
①:https://youtu.be/D8-m99nh2SM
②:https://youtu.be/ZZwI0AvNbl8
③:https://youtu.be/kjd6aE1ahNg
※④:https://youtu.be/ZPKGuvaKn1U(カバー)
ジュンちゃんだけでも4曲の活動です。
ハオちゃん
①:https://youtu.be/e5bqgvfz84E
デジタルシングルです。
友情出演でジュン、ドギョム、ディノが登場しています。
とっても可愛い……。
ディノちゃん

https://youtu.be/NZHZ10ZyEk0
ダンソロジーは一ヶ月前の更新です。
たくましくカッコよくなった彼がここにいます。

パフォチが活動的なのがとても嬉しいです。
セブチのパフォーマンスの先端のユニなので納得です。

やりたいことをやれる
って
挑戦をし続けられる環境でとてもいい環境だなと私は思います。
ここからは私の個人的な考えなのですが
ミクテ、デジタルシングルは自分をありのまま、着飾ることなく表現できるジャンルだと思っています。
これからでる予定のメンバーもいるのでミクテやデジタルシングルで彼らの新たな音楽の一面を見ることができたらいいなぁと思います。

2.ひとりじゃない


コロナ禍で1人で行動するようになり、友達や家族と離れなかなか会えない世間になってしまいましたが
SEVENTEENが応援ソングとして世間に放ったのは

ひとりじゃない

https://youtu.be/0n8su37VyZQ

孤立・孤独をより一層感じるようになった昨今
あれ?このタイトル聞いたことあるよ、聞いたよという方
ありがとうございます。
頑張れ、応援しているタイプの応援ソングというより
そばにいる・見守るタイプの応援ソングだと思います。
1人だと感じる時に頑張れと言われても は?となる方もいると思うんですが
この楽曲はそういう応援が苦手な方も肩の力を抜いて聴ける曲だと思います。
人との関わり、繋がりが物理的にも精神的にも薄いと感じてしまいがちですが
ひとりじゃないと諭されると
そっか、ひとりじゃないのかと気づけると思うんです。
友人も家族も今は会えないだけで、ちゃんとそばにいるんですよ
1人だと孤独を感じる人はちょっと聞いてみてください。
孤独じゃないぜという方は、出勤ソングや退勤ソングとかランニングソングとかにしてください。もれなく13人が見守ってくれます。

ひとりじゃない活動で二度目のMステ出演や三年ぶりのスッキリ出演など日本のテレビにもたくさん出ていて予約が止まりませんでした。
このカムバのスケだと夏にもう一度日本活動が来そうなので楽しみですね。

3.Your choice

ひとりじゃない活動も落ち着いた頃合いで
6月18日 カムバ
の情報が、この活動で起こったのは
ミーニーデジタルシングルですかね

https://youtu.be/gvdACvfuGFA

いや、カムバどころじゃねぇよというミーニーペンの声が聞こえる……ッ!
カムバ前に息絶え絶えで見ているジョンハンぺんの私、ちびりました(ちびってはいない)
見ましたよちゃんと、女の子の走りがガチ
ミーニーも足速いんだけどな

(ウォヌは元陸上部、ミンギュはサッカーやっていた
ウォヌはゴセのふわふわランド企画でもミンハオと同列1位になるほどの足の速さ)

なので女の子なので手加減したのかな?と見ていましたが
いや、あれ手加減にしてはミーニー早いし女の子だけ倍速かよレベルの速さでした。そんなんある?

考察はしませんしできませんが、一つ言える事は
最後のシーンのミンギュが雨に濡れる中
離れる事なくともに濡れる事にした事
その最後には、女の子の姿はありません
雨に濡れる2人で終わるんですよ。
こういうのって大抵、友情か恋情どちらを選ぶかの選択なんですが
彼らと彼女の抱いている感情は友情なのか恋情なのかわからないんですよ
男が男を好きでも、誰も好きでもないのもいい世の中だと思うんですよ。
2人は友情を選んだと考えるか片方が実は女の子ではなくもう片方の彼に片思いしていたとも考えられるんですよ。ただの三角関係じゃん
終わるのもいいんですよ、友情も形があるように恋情にも形があります。
考察でもなんでもないしミーニーペンでもないですが……



しっかり考えていて我ながらキモかったんでやめます。
十人十色の考えがあるのでこういうのも見れて楽しいですよね。
カムバにも熱を入れていきたい!!
どんなカムバなのか楽しみにしながら仕事を頑張ります(瀕死)
では今回はここまで!最後までありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?