見出し画像

kintoneCafé埼玉に参加してきました(ついでに観光も)

kintoneCafé埼玉が再始動!運営になかじさんいるし、kintonehive東京の時にはあまり喋れなかったサウザーもいるし、テーマが餃子で意味不明だしwということで参加をポチッと。
後でタイムテーブルを見ると11:30開場。うちからの始発でのルートは〜?
間に合わない・・・だと・・・
ということで夜行バスで行くことに。

早朝に新宿に着いて朝ごはんを食べ、どうやって時間を潰そうかと思ってたら、ちったろさんから朝の川越は混んでなくていいですよと情報もらったので行ってみることに(川越の観光協会のHPだとおすすめ散策コースがどれも所要時間長かったので今回行くのは諦めてたからこの提案はありがたかった)

真正面からでは鐘が見えないw

ちょっと遅れて会場の原田さんの事務所に着くと、懇親会でもないのにホットプレートで料理の準備をする運営の皆様が!

kintoneではなく餃子のエバ?!w

「ぎょうざの満州」の美味しい餃子や焼きそばをほおばりながら、自己紹介やはっしーさんのLT(しかも3つw)、飛び込みのLTもあり、大盛り上がり。

皮がもちもちでうまい!

はっしーさんのLTは「法人内の各拠点からデータを上げてもらうのに、kintoneなら初期値を設定しておけるし、レコードのアクセス権で公開範囲を設定できるからGoogleFormを使うよりも楽なこともあるよ」って話でした。登壇資料もアップしてくれてます。

わざわざ奈良から餃子食って話聞きに行っただけかい!って突っ込まれそうですが、なぜか登壇用のピンマイクを渡され、調理中やみんなが食事に集中している時は前でkintoneのこととかそれ以外のことも含めて色々と話してました(どうせ喋るでしょって言われて否定できなかったw)

用意されていた60個×6袋の餃子も、お土産に持って行った日本酒も全部なくなり、21時前にお開き。間に合えば満州の餃子を店舗でも食べてみてと言われたものの、駅そばのお店は無常にもラストオーダー後でした・・・

翌日はあいにくの天気でしたが観光Dayということで、ラノベ大好きな僕は所沢のサクラタウンで開催中の超電撃文庫展へ!(角川のお膝元で電撃文庫のイベントかよってビックリ)
駅から出てすぐ、足元に何やら見覚えのある絵が・・・

28箇所も(1つだけ同じ絵があるので27種類)あるとのことなので、行きと帰りで全部回ってきました。スレイヤーズ、ガンダム、エヴァ、オーバーロード、キノの旅、らき☆すた、とアニメもラノベもなんでもござれのレパートリー!

超電撃文庫展の方も、(最推しの作品は展示とかグッズなかったものの)昔読んだ懐かしいものから、これってアニメみてたけどラノベ原作だったんだってものまで盛りだくさんで楽しかったです!

時間には余裕があったものの、足元ぐしょぐしょだし疲れたので早めに帰ってその日のうちに子ども達にお土産渡すことにしました。
埼玉広いね!1日じゃとてもじゃないけど行きたいところ回りきれないや!
次回以降のkintoneCafé埼玉で来た時に少しずつ回っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?