見出し画像

kintone Café JAPAN 2021 〜kintoneから学んだことアンケート〜

kintone Café JAPAN 2021で担当させていただいたセッション「教えて!みんながkintoneから学んだこと」。なんと55件も回答をいただき、セッション中に紹介しきれないくらいでした。僕自身、読んでいて「わかるわかる!」「こんな嬉しいこと書いてくれてる」とサイボウズ社員でもないのに喜んでいました。

また、ゲストとして登壇いただいた稲澤さん田中さんの各回答へのコメントも素敵なものが多く、「紹介しないのはもったいない!」と思い、お二人から了承を得た上でここに公開させていただきます。お二人の社外・社内それぞれの伴走者としての想いや経験からくる言葉にグッときます。当日ギリギリまでコメントを追加してくださりセッション最後の方は一人でウルウルきてました(ちょくちょくネットワーク不調で固まっていたのも、機械が空気読んでそういうところがバレないようにしてくれたんだと都合よく解釈していますw)

ぜひ一度目を通していただき、皆さんの共感や新たな気づきに繋がれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?