見出し画像

性知識について

ある日のメッセージにて

以前、あるヤリモク男とのやり取りの中で、とてもびっくりしてしまったことがあった。
(※これは、私もヤリモクと分かった上でまぁそれはそれでいいかという感じで、そういう目的の元会おうとしていた時の話。)

私「女の子の日きちゃった」
男「そっか、、女の子の日ってどれくらいで終わるものなの?」
私(…え!???)

いやいやいや、待って。何歳だっけ?
異性のこととはいえ、20代後半だよね?さすがにその知識がないの恥ずかしくない??

全否定しないように気をつけてこの男のことを見たとして、それはそれで、今まで彼女いなかったのかな?彼女いても女の子の日とか関係なくやってきたのかな?彼女や女の子のことをいたわってこなかったのかな?などなど悪い方に捉えられてしまうと思うんだよね。。

それって単純に、その男側の損でしかない。

真面目な出会い目的だとしても、ヤリモクだとしても、いずれにせよそういうことを思われて一人の女の子を逃してしまっているわけだし、本当に性知識つけた方がいいよって。思ったわけです。


そもそも…

色々つきつめていくと日本の性教育が…って話にも繋がるわけだけれども、日本の性教育もそうだし家庭の性教育もだと思うのですよ。

私の家は特にそういう教育したりはなかったし、映画でのキスシーンとか気まずい空気感だったし、実家暮らしの時は彼氏が出来たことも言えなかったのです。
でも私は個人的に興味はあったし、勝手にひとりでどんどん調べてしまうタイプだったから、人並み以上には知識を入れていると思っています(違ったらめちゃくちゃ恥ずかしいけど)。

けど興味持てなかったり、適当な友達から聞いた話とかを正しいと信じ込んでしまったりした人は、知識がなかったり間違った知識を溜め込んでしまうわけで、そういうのは好き嫌いに関わらず1つの知識としてあった方がいいと思うのです。

3大欲求の1つにも入っているから本能的なものだし、分かっていた方がいいと思うんだよなぁ!



結論

てことで、声を大にして言いたい。

日本の性教育なんとかして!
もっとオープンに性の話を大事なこととして話せるようにして!


おまけ

どうでもいいですが、冒頭の会話について。

「そっか〜残念。そしたらまた来週連絡するね!」

↑これが大体のヤリモク男の返し。

「そっか〜大丈夫?もしそこまで辛くないようだったら○○が良ければご飯だけでもどうかな?もちろん辛かったら無理しないで!」

これは女の子は嬉しいのでは?
と思うのですが、世の女性たちいかがでしょうか。

まぁそうやって紳士を気取っておきながら次に繋げて結局ただのヤリモクパターンもありますが。

男性も女性も、ご参考までに。


追記

「結構重いの?」とか「長い?」とか、個人差による部分についての質問は特に問題ないかと思います◎
いや、私は男でも女でもこういう話抵抗ないけど、苦手な人は苦手なのかな?

個人差によるかも!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?