見出し画像

何歳だと思う?が苦手

年齢を異様に気にしないと生きられない人に会う事が、たまに疲れちゃう。

萬田さんが年齢は数字よという名言が、今頃みにしみてます。

私の仕事は、年齢層が非常に高い、70歳や80歳の人が普通に働いてる、むしろ恐ろしく稼いでる、その中で働く私は若造なので、他業種の年齢差別を浴びてないで能力だけで勝負出来るのが、本当にしあわせだなって思う。

生物として若い方がいいのは勿論わかってるし、否定する気も全くない

もう、その世界から抜けた私は、私自身のために生きてる。

私の事何歳だと思う?を、久々にきいてあれ逆セクハラだよなと思ってしまった…低くく、いわないと怒られて絡みづらいだけ、若い事は素晴らしいけど、比較するものでは無いと思う。

もっと何歳とか考えないで、普通に生きていけないものなのかな、皆んな若いときがあって、可愛かったし、楽しかったり、キツイことがあって今ここに至るんだから…戻りたいとかないな。亡くなった父に会いたいとは思うけど。

中々難しいね