見出し画像

大切なものは目には見えない。しかしながら、

見ようと思えば見えることもある。

誰も傷つけないようにうまく立ち回ることは確かに大変スマートではあるが、君自身は大丈夫だろうか。
傷だらけになっていやしないだろうか。

次も会えるとか、またすぐ会えるなんて保証はないから、会いたいと思ったときに会いに行くのが正解だし、会わなきゃ心が離れていくのもきっと正解。
微弱な電波のやり取りはいつでも出来るから便利だけど、
いつでも関係か切れてしまうことの裏返しだからさ 
会いたいひとには、貴方には時間もお金も惜しまないのさ。

本当に強いひとは、他人の言葉に悩めるひとだと思う。
考え過ぎてしまうのは、逆に言えば、向き合うことが出来る強さを持っているから。
何故そう言われたのか考え、自分を追求して涙を流すひとが、弱い訳ないのよ。


失ったり傷ついたりした過去を越えて今の貴方が居るのであれば、今の貴方になったのであれば、
その過去ごと大切にしたいな、と思いながらあなったと接している。
貴方の気持ちの何%かは分かるって言いたいんだから。

今年も無事貴方の誕生日を迎えることが出来ましたね。
いつかいなくなってしまうかもしれない、
遠く離れた存在に貴方はなってしまうかもしれない、
だけどもいつだって貴方は私にとっての一等星で、いつまでも眩しく輝いているんだよな
もし貴方が抱えるのに重たすぎる荷物なら、どうか一緒に持たせてください。それが長い道のりだとしても一緒にお話ししていればすぐゴールにたどり着けるはずです。
本当に、お誕生日おめでとう。
貴方と出会って10年目の人生、しあわせになる予感しかしないね

電話を繋ぎながら同じ映画を、動画を、
同じタイミングで再生したことも、
直接伝えきれない想いは日記に綴ったり、
何度だってした深夜の電話も、2人でしか話せない話も
日常の中での共有も全部全部忘れないでほしい。
お願いだ、これらは私の宝物なんだよ。
同じことで笑いあったあの一瞬の強い暖かさが大事でたまらない。

私は大切な貴方の傍にいられるだけでいいので、
貴方の走馬灯に一瞬でも私が映れば、いいな、と思う。
だけどどうか、どうかいなくなることだけはしないでほしいと願うばかりです。


今を愉快にしていけば報われる過去があるかもしれない。
過去は変わらないけれど、いつかどこかでさらりと、
あの日の自分が救われるかもしれない。
今日もどうか、明日もどうか、しあわせでいてね。

絶望しないで。元気にいこう。


私の文章で人生が小さじ1杯だけでも楽になりますように、そんな思いを込めて記事を描いています。 サポートして下さった貴方と、いつか珈琲が飲めますように⋆͛☽.゚