ハッピーセット食べてハッピーに、なんてなれるか

どうせ太るなら好きなもの食べて太りたいじゃん?
って言ってるひとがいるけど
そのひとをTwitterで見かける度にもやもやする

食べることは悪いことじゃないんだよって
何回言われても毎回分かんないの

おいしい!って思ってご飯を食べることが出来てもその後に後悔しなかったのはいつのことだろう。
誰かと一緒に住んでいると、私もご飯を食べなければいけない義務感がどうしても出てきてしまう。
誰かの為に作る料理は好きだけど、自分の為に作る料理は好きじゃない。
いくらお腹が減っていても、本当はきっと食べたいのにこれ以上太りたくない、が強すぎて
ずっと食べられないでいる。
きっと一緒にご飯を食べた後にこっそり私が吐いてるなんて知ったら、
嫌われちゃうんだろうな。


みんなが出来ているご飯を食べる、美味しいと思う がなんで私は出来ないんだろう。
薬をしっかり飲まなきゃって飲んでいると、副作用でどうしても太りやすくなってしまって、
どれだけ吸収量が少なくても全部反映されてしまって、この体型の変化に、鏡を見る度につらくなってしまう。
早くもっと痩せたいし、痩せないといけない。
こんな身体は受け入れられない。
お願いだから、明日になったら15kgぐらい痩せてないかな。


こんな身体で生きるぐらいなら、
私は死んだ方がマシだ、とさえ思う。

摂食障害を治したいだなんて、今更もう思ってない。
摂食障害も躁鬱もパニック障害も今更どうにかなるわけでもないし、
これが私だから仕方ないって思うけど、いつまで経っても受け入れられないな。
あぁ誰かを救いたいってことは、
自分が救われたいと強く望んでいるってことなのか、気付けなかったなぁ
誰かに認められたいとき、
それは誰よりも自分が自分を認めてあげられていないとき、だったりしませんか。

現在私は人生で何度目か分からないダイエットをまたしているわけですが、
鏡を見るたび落ち込んで、
SNSでほっそい女の子を見て勝手に悲しくなって、
ごはんなんて食べたくないのにお腹が空く自分に腹が立って、
毎日毎日自分の身体とにらめっこして、ごはんのことばかり考えてしまうのです。
美味しそうで、でもカロリーの塊で、そんな献立を食べているひと
おやつにアーモンドチョコレート、ドーナツ、カフェラテなんてものがなにも考えずに食べられてしまうひと
羨ましくて仕方がない
何も考えずに、自分がおいしいと思うものを、食べられる自分が欲しかった。
私だって、サラダにシーザードレッシングをかけたいよ
揚げ物だって、ラーメンだって食べたいよ
ずっとブラックコーヒーなんて飲みたくない
0キロカロリー食品ばかり探す生活なんてしたくないよ
なんで一生こんな気持ちを抱えて、なんで生きていかなきゃいけないの。
こんな身体で生きていきたくないんだよ。
空き時間の全てを食欲に支配されて、こんな気持ちは同じ病気のひとにしか分かってもらえなくてどれだけつらくても状況は変わらないん、って
助けて、って言ってもなにも変わらないじゃん
酵素青汁ファスティングなんて効果があるのか分からないけど、
こんな方法しか知らないんだもん
きっと普通ならご飯を控えめにして、一食置き換えたりするんだろうけど、
私にはそれが出来ないから、3食分それで賄っている。
これで痩せられるなら簡単だよ
ランニングシューズも引っ張り出してきたし、
朝いつだって走れる。
お願いだ、報われてくれよ






私の文章で人生が小さじ1杯だけでも楽になりますように、そんな思いを込めて記事を描いています。 サポートして下さった貴方と、いつか珈琲が飲めますように⋆͛☽.゚