見出し画像

なにが「こちら側のどこからでも切れます」だ

早急に「こちら側のどこかは多分切れます」にしろ



物事全部にキレてしまいそうになるときあるよね、
いつもならなんてことない顔で、
笑いながら許せるようなことも、この時期ばかりは到底許せない。
普段怒っていても顔になんか出さないし、声を荒げることも
機嫌が悪くなることもないのに

そんな自分を振り返ってまた自己嫌悪に陥るんだよね
毎月毎月同じことを繰り返してる

あぁ今日は何時に帰れるんだろうなって、思いながら働いたり
なんで前残業をさせられているんだろう、とか思っちゃったり
大して英語ができるわけじゃないのに任せるからね、なんて無理に決まってるじゃん!!!!なんてことも言えず
必死に勉強をしているわけだけど、
働いて働いて働いている訳だけど、
私を大事にすることが出来ないもんですから、ね

この人生って正しいの?

KIRIMIちゃんも言っていたけど
なっとくできなくてもがまん…
それがしゃかいじん…
って
そうなんだよね




頑張ってるのに頑張れって言われるとなんかやるせない
どう頑張ったらいいのか分からない

「今日はダメな日だな」って日がここ最近ずっと続いている。
今日ですか?今日もダメです。


私が我慢すればすべてがうまく回るんだ、
八つ当たりで嫌な言葉を投げかけられても、
大して仕事もしていないくせに先輩風吹かす人がいても、
社会に出たことがないくせに社会人を語る人がいても、
そんなひとたちの話を愛想笑いをしながら静かに心は殴られていて、
それでも我慢、我慢。
笑顔で、私の一つだけの取柄は失わないように。
絶対にこんな奴らに負けたくない、という気持ちで毎日仕事に行っている。
あんな奴らに負けてたまるか、と。
私はあれだけの地獄からようやく抜け出して、
やっとやっとの想いで普通に戻れたのだからそんな簡単に、
しかも他人のそんな想いのせいでまたダメになってたまるか。

大丈夫だよ、私は強いから。
今更こんなところで負けるような人間ではもうないんだ。

私は、自分で言うのもなんだけど、
我慢できるし、他人に嫌な思いをさせるくらいなら自分が抱えようとする人間だと思う。
どれほど嫌いな人がいても私の逆鱗に触れない限りは耐えることができる。
いつまでも弱いままでは居られないから。


さて、今日も
アクセル全開で頑張っちゃいますか。
それが私の唯一の強みなのでね。

私の文章で人生が小さじ1杯だけでも楽になりますように、そんな思いを込めて記事を描いています。 サポートして下さった貴方と、いつか珈琲が飲めますように⋆͛☽.゚