見出し画像

起きる為に7回は転ぶ。

気付いた時には何故か怖いくらい頑張れる領域に居るし、
気付いた時には奈落の底に居る。
この幅を行き来するのもう疲れちゃったよ、
何回繰り返しているんだ、もう飽きた


どこかに飛んで行ってしまいたいけれど、
今はここで地に足をつけて、なんとか
乗り越えないと

何年も前から私はお豆腐メンタルで、
心に黒い犬を飼っているわけだけど、
負けず嫌いで、自分で正しいと信じたものは曲げずに貫いていく気持ちだけは持ち続けている。

きっとなにもかもを諦めて、
変だなぁと感じても口に出さずに飲み込んで、
なんとなく適応するほうがとっても楽なんだと思う。

でも絶対に間違っていることの前で、間違っていることに納得することは出来ない。
おかしいことにはおかしいとちゃんと声をあげていたい。
ちゃんと結果が変わるまでその犠牲に私がなったとしても挙げた手は降ろさないで居たい。
それが間違っていないことだと私は信じているから。

だからこそ、まさに今。
私は色んな感情を犠牲にしながら様々な理不尽に耐え、
それでも負けじと意志を変えずに戦い続けているのです。


あぁ、あのぐずぐずしていた頃から少しは強くなれたのか。
これでも、あの先の見えない真っ暗なトンネルの中で前を向こうとしているのだな私は。
でもさ、譲れないものがあるってなんかかっこよくない?

他人には’’頑張りすぎないでね’’なんて言ってたくせに、
自分が頑張り過ぎないなんて調節できなかった。
あの手この手で誤魔化してきたけど、
いよいよ誤魔化しが効かないところまで来てるな。

漠然とした不安に駆られて、
まだ決まってもない未来が悪い方向に行くんじゃないかって勝手に決めつけてしまう事がある。
自分でも頭では分かっているはずなのに、その考えにどうしても傾いてしまう、

忘れるな、いつだって今がターニングポイントだ。

私の文章で人生が小さじ1杯だけでも楽になりますように、そんな思いを込めて記事を描いています。 サポートして下さった貴方と、いつか珈琲が飲めますように⋆͛☽.゚