見出し画像

代行業者ついに動く

前回はこちらからどうぞ↓



12.16

旅行から帰宅しました。よかった・・・

今現在

・・・かなり期間が開いてしまったのですが結論から言うと退職の趣旨は会社に伝わりました。
(現在私が送付した書類確認待ちという形で代行業者から連絡がありました。)
もう少しごねられたりするかと思いましたが拍子抜けでしたね。
会社の人と誰一人として連絡が来てほしくなかったので連絡先すべてブロックしたと思っていたら一人だけ残っていてその方から思い切ったねー!と言われました。詰めが甘い…。


終わりの挨拶

終わりです。とりあえず退職届も出したし終わったということにします。まだ有休消化の身なので社員ですがこれから書類送られてきたり何だかんだあると思います。でも終わりました。この数年間、長く辛かったです。我慢をいっぱいしていっぱい泣きました。死のうと思ったこともいっぱいありました。いっぱい迷惑かけて。


世界は広いです、いろんな人がいます正社員しなくても生きている人がいます。
あなたのその大事な大事な命、幸せになる為の金稼ぎで死なないように使えるものはしこたま使って賢く幸せに生きて暮らしましょう。




オマケ 先にやっとくと良かったこと、他

  • 会社にある荷物をあらかた持ってくる

  • 会社のことを知っておく(会社の住所、所属先など聞かれる)

  • 引き継ぎがあるならやっておこう、やらないと退職金が減る可能性があるぞ

  • 退職代行には遠慮なくお願いをしよう!(最初のヒアリングシート以外マジでなにも聞いて来ないです、たけー金払ってるんだからガンガン自分でお願いしよう!書けることはいっぱい書こう!代行も無理なら無理って言ってくれるぞ!)

  • ある程度の時間はやっぱりあったほうがいい、不安で何回か退職代行に聞いたり追加項目足したくなるので衝動的に使うもあるけど計画してる人はすぐにでもやろう。
    退職代行は逃げないけど会社は貴方を潰しに今日も追ってきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?