見出し画像

日本の香水【武蔵野ワークス】

武蔵野ワークスさんの香水を6つ購入しました。
沈丁花、ジャスミン、白梅、スノーミント、ポロヌプリ、ヘルシンキ空港 です。
4mlサイズが手頃なお値段で買い物カゴの中身が増えていく罠。

10円玉サイズ

ミント系が欲しくてスノーミントとヘルシンキ空港をポチポチしてたら、お花の香りにも興味が出てポチっとな。
春も近づいてきたから白梅、沈丁花、ジャスミンを。
あと、不思議な名前のポロヌプリ。ラベンダー系みたい。

フルボトルも25mlと、使い切るとこができるサイズなのも良いですね。ラベルも可愛い。買ったのは4mlですが、これもサイズ感が可愛い。マニュキアみたい。思ったよりスプレーの勢いが凄い。

試してみたところ、シンプルで全体的にフワっとほのかに香る感じかと。主張しない。持続時間も短め。購入したものによるとは思いますが。他のはどんな感じなんだろって思わせるのも上手いなー、と。

緩衝材に手拭いが入ってて、こちらも無意識に撫でたりしております。何に使おうかな。

ハンカチにするには大きいかな

今のところ、ヘルシンキ空港単体と、ジャスミンとスノーミントを合わせて使ってます。爽やかでスッキリします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?