見出し画像

2022年

みなさんおはこんばんちは!
元気でやってますか?私はそこそこです。
今日は2022年のぶいちゅーばー人生についてざっくり振り返りでもしていこうかな、という気持ちです。

普段から全然文章を書くってことをしてないのと、スマホのフリックがガバガバ・ガバイトなので色々大目に見てくださいな。

さて、早速振り返っていこうと思いますけども、今年は躍進からの停滞って感じでしたね。
8月下旬から配信活動はほぼ休止になってて本当に申し訳ないです。
それまでだと、3月~4月に活動半年+チャンネル登録1000人+収益化達成したり、5月に歌枠リレーに初参加してお歌勢の方々との繋がりができたり、7月に誕生日+登録者2000人達成したり…。
こう、数字だけで見るとなかなかすごいなぁと自分でも思いますが、個人的には生き急いじゃったかもなぁ…とか、面白いコンテンツはあんまり思いつかなかったなぁ…(思いついてもやれるだけの体力・気力が無かった)とか、なんというかオモシロを見失ってた部分があったかもという感じです。

数字が増えてきたり、バン!と伸びたりすると、どうしてもそっちに意識が持ってかれるものですね。
度々雑談でも言ってるんですが、私は高く評価されることがめちゃくちゃ好きで、自信もわいてくるし生きてるって感じるので、数字を見せられてしまうとどうしてもそればっかりになっちゃうかもなぁという…。
具体的にいうとあんまりゲームとか企画とかしなくなって歌ばっかり歌ってたなぁ~って反省してます。
もちろん、ゲームしたり企画したりするよりも「歌を歌うこと」の方が心身的にもハードルが低いというのもあるんですが、なかなか伸びないコンテンツに対してのモチベーションが下がってたなぁと感じますね。
伸びない部分=面白くない、魅力的ではないってことだと思うし…ぴえん…。

好きなことをやったら良いっていうのは重々承知してるんだけど、しばらく前から自分の好きなことがよく分からなくなってたりして(もちろん水樹奈々ちゃんは揺るがないんですが!それでも推し活モチベはコロナ禍前と比べるとやっぱり落ちるよねぇ)、活動にも顕著に現れてたなぁという。そういうアレでした。

あとは活動に影響出るくらいに何回か大きく体調を崩してて、1月はご飯が食べられなくてベッドと一体化してて殆ど活動できてなかったし、7月頭くらいはメンタル不調のとこにマシュマロでトドメを刺されてツイッターのアイコンを真っ黒にしたり、色々やっちゃいましたね…へへ…(このタイミングで一回マシュマロ閉鎖するなどしました)

メタい人間的なところでもやっぱりず~っと不調が続いてて、修行も失敗続きで(全然行けなかった)、家の人との仲も悪くなり、親族の家でゆるく過ごしてる(←イマココ)といった状況で、なかなか人生って大変だし人間向いてないかも~と何度も思った1年でした。

…という感じで1年過ごしてきて、今年の目標だった「健康」は全然達成出来なかったなぁと思います。
でもこんな暗いことばっかり書いたけど良いことも沢山あったよ!!!

主に友だちが増えたり、遊ぶ機会が増えたこと!!!
ほんとに嬉しい~~~!!!
今の私の心の支えになってるのは君たちだぞ。ほんとにありがとう。

あとはやっぱり歌枠リレーに出たこと!
やっぱり選んでもらえてはじめて出演できるものだし、今まで私のことを見たことなかった人たちにも歌が届いた時って本当に本当に嬉しい…!
一生ひとりカラオケしてた人間が人前で歌ってるのめちゃくちゃ不思議!
見てくれて、聴いてくれてありがとうマジで!
私は歌を歌いたい人間なんだって改めて実感したな。

そんなこんなで振り返ってまいりましたが、この辺で来年の抱負でも述べようと思います。
2023年の目標!
①自分の健康状態にあわせて生活する
②できれば活動復帰
③活動復帰できたらチャンネル登録万の女を目指す
④防音室買う
の4つかな

①については、もう今の健康状態を諦めたというか、もう元には戻れなくて、今の自分を受け入れるしかないんだって最近感じたので、そこにあわせて生活も変えていこうというところです。
もうね~、前みたいに頑張れる気がしないというのが本音でしてね…。
片道20分以上運転して駐車場からまためちゃくちゃ歩いて、モリモリ仕事して…みたいにやるのはたぶんもう無理な身体になってしまいました!ワァ…
今の仕事は本当に本当にめちゃくちゃ頑張って、それが評価されて…という経緯があるので未練タラタラではあるのですが、きっと前みたいにやるのは無理なので…。悲しいね。
ということでツテがある方、完全リモートワークでできる仕事紹介してください!Excelも電話対応も得意です!

②についてはねぇ~、全然わからん。見通し立ってません!でもなんとかしたいです!

③についてはね、「万の女を目指す」というのが目標なので達成するのが目標ではないです。

④はね~、労働するようになったらカードで分割払いします…。オトダスデカ買うぞ買うぞ買うぞ!!!

以上!今年の振り返りと来年の抱負、こんなんでいいかな?

そして最後に!
リスナーの皆様には今年一年本当に感謝してます。頭上がりません!
いつもツイートに反応いただいたり、復帰をずっと待っててくださったり、メンバーで居続けてくださったり…本当にありがとうございます。
その割に塩対応でごめんなさい!
普段から見てくださってる方は分かってると思うんですが、ガッツリ線引きするスタンスなのと、あとは最近返信するのにめちゃくちゃ元気が要るのです…。すまねえだ…。

2023年は既にいくつかコラボで準備してるものがあったり、私個人でもアレ出そうかなぁ~みたいに思ってたりするものもあるので、気長に待ってて貰えると嬉しいです。

ということで2022年のまとめ終わり!
加筆修正などがあったら1番下らへんに書きます~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?