2023.09.02 気にしすぎ大名。


今日は、仕事終わりに「爆竜戦隊アバレンジャー 20th 許されざるアバレ」を観てきた。

新宿バルト9にて。


公開初日ということもあり、ほぼネタバレなしで観れた。

いや、もう本当に最高の一言に尽きる!あまりにもアバレンジャーだった。本当に良かった。語彙力なくて申し訳ない。これがオタクである。

放映当時4歳ぐらいだったが、アバレンジャーを毎週楽しみしていた記憶はあるので、OPで胸熱すぎてひとりで涙を流してしまった。

本編についても基本的にはアバレンジャーらしく明るく楽しく面白い展開だったが、ところどころ涙腺が緩むところがあったりで終始涙を流していた。

やっぱりスーパー戦隊は本当にすごい。人に勇気を与えてくれる。小さい頃からずっと大好きで飽きない。

私の心にもダイノガッツがめちゃくちゃ宿った1日だった。



あと、2017年に放映されていたドラマ「カルテット」を全話観終えた。

主題歌の「おとなの掟」は元々すごく好きでよく聴いてたけど、ドラマ自体は初見。

私は坂元裕二さん脚本の高橋一生さんがもっと観たい…!諭高さん、いいね。なんか、絶対身近にいたら好きになれないけど、ドラマ内だからこそキャラが好き。

諭高さんもすずめちゃんも別府さんも真紀さんもみんな愛おしかった。あと、半田さんと大二郎さんが個人的に好き(ガタイ良いおじさんズ)。良いドラマに出会った。

また数年後に観返したいな。



そして、昨日の私は気にしすぎ大名を発動した(?)。

帰り道にいつものように歩いていたら、反対からタクシーがやってきて、ライトが眩しくて険しい顔をしていた。そして、その向かいに人が立っていた。

そのときはなんにも思わず、スルーしたがよくよく考えたら、めちゃくちゃ友達のシルエットに似ていた。

もし友達だったら、険しい顔をした向こうの人にめちゃくちゃガン飛ばしたみたいになっているのではないか…?そんなつもりはないけど、もし友達だったら、勘違いされていないか…?

とすごくくだらない心配を発動。これが気にしすぎ大名である。

もやもやが止まらず、インスタのアンケート機能でその人にLINEした方がいいかとみんなに聞いた上、LINEしようと思ったが、文章を考えてる間にド深夜になってしまったため、断念。次会ったときに聞いてみて、もし本人だったら、ごめんねって言おうと思う。

今日そのストーリーを見た会社の子に「可愛い悩みだと思ったよ (笑) でもわかるよ。」と言われて、同じような考えの人もいるんだなと安心した。そして、うざいと思わず可愛い悩みと捉えてくれる人もいるんだとも思った。

私は人によっては絶対に悩むことがないであろう細かいことについて、どちらかと言えば気になってしまって、あれこれ考えてしまうタイプだと思う。

ある人にも「気にしすぎじゃない?」と何度も言われたことがある。でも、気になったらずっともやもやが止まらない。

どうしたら治せるのかいろいろ調べたところ、自分はHSPなのでは?という結論に至った。

・HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン/Highly Sensitive Person)とは、視覚や聴覚などの感覚が敏感で、刺激を受けやすいという特性を生まれつき持っている人のこと。

らしい。

上記の記事を読んで、当てはまる箇所が多すぎて、昨日深夜にひとりで笑ってしまった。

病気とかではなくもう気質の問題なので、なかなか改善するのは難しいと思うが、もう少し楽な考え方ができたり、気にしない性格になりたいな。


もうこんな時間だ。

本当は今日明日で仙台に行く予定だったが、ライブの延期と自分のここ最近の体調により、断念した。

友達に会いたかったが、万全じゃないのでやむを得ない。もっとちゃんと体調を整えたい。


あー、お寿司食べたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?