見出し画像

ひとしきり、飽きるまで

時計をいじるか拭うか眺めるか位しか楽しみがないことに気がついてしまった。かと言いつつもベルトを替えたらしばらくはそのいじる楽しみも途絶えそうな雰囲気も薄ら脳裏に過ぎりつつ今夜も少しだけ更新。

NATOストラップ

みんな大好きNATOストラップを購入した。ナイロンベルトはエッジが痛そうだったのと、Pinterestで眺めていた中で雰囲気がよかったこともあって革のものを探した。

nato ストラップ 時計 腕時計 ベルト バンド EMPIRE 革 NATO 世界最高峰タンナー ホーウィン社 クロムエクセル レザー 本革 18mm 20mm https://store.shopping.yahoo.co.jp/empire/nato-horween-chromexcel.html

https://store.shopping.yahoo.co.jp/empire/nato-horween-chromexcel.html


ホーウィン社とかクロムエクセルとか細かい事は知らないけれど、aliexpressで眺めていた何革かわからないようなものよりはとっても上質。合皮も考えたけれど痒くなりそうだったので出自のちゃんとした革バンドにした。もっと高いものもあるがこの位で勘弁してくださいヨ……。

商品ページのレビューにも沢山書かれているし書いたけれどまぁ柔らかい。丈夫さはそこまで期待できないと今のところは思う。しばらく使って見ないとそれはわかんないやね。

折れ曲がる部分の革が少し明るくなる。褒めるならば自然なグラデーション? すぐ切れたとかの記事は書きたくないな。

縫い目が当たる部分が1箇所あって、敏感な人には少し嫌な感じかもしれない。

Dバックル

革ベルトを長持ちさせる、付け外しの時に時計を落とさない、と言う触れ込みのDバックルも同時に買いましたよ。これは妥協して低価格のもの。どこ製か書かれていないので、もしかしたらaliexpressで300円くらいで買えるものと同等かもしれない。いや、わかんない、高いものはどうなんだろ。比較するもの持ってないので不用意な事は言わない方がいいな。ちなみにプッシュ式。腕にはいまのところ食い込まない。

同時購入だったのでお店にお願いしてつけた状態で送ってもらった。手持ちのバネ棒外しでは上手くできなそうだった。

癖というかコツが必要なのかな。腕時計を装着の時少しまごつく。外す時はスルッと行くので便利。革バンドにする方にはほんとおすすめだと思う。

ロレックスエクスプローラー1

晩飯とサウナを誘って居た友人に昨夜会ってロレックスを見せてもらった。小ぶりでかわいい。写真は撮らなかったな。エクスプローラー1で36ミリって事だとミルガウスの39ミリはやっぱ小さく見えそうだ。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?