見出し画像

忙しいけど、お互いに認め合う組織

リクルートっぽい気質、働くことが大好きな経営陣、従業員は役員合わせて30名ぐらいで全国をカバー。とにかくみんな忙しく、特に営業マンは、個業化が進む。前の期に辞めてしまったメンバーが「寂しかった」と言っていたのが忘れられない。自分自身も褒めてもらえなくて、悲しいこともあって、辞めたくなったこともあった。

最近9年弱代表取締役CEOを務めた社長が交代した。すごくたくさん聞かれますが、ややこしい話ではないのです。)「お疲れ様でした、頑張りました!」ととにかく伝えたくて、表彰式をやりました。あとの2人は任命式と称して、会社カラーのお揃いのネクタイをプレゼントしました。(写真は現経営陣が謝罪会見風に撮影)

気持ちを伝え合うのは大事ですね、オレは、認め合える風土を作りたい!社内でやる忘年会も激辛ロシアンルーレットも、令和でやる昭和のノリが大好きだ。

よい忘年でした、お疲れした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?