見出し画像

おもしろかった~!ソロ地獄!(脱出おひとり島)

23年12月から配信が始まったソロ地獄(脱出おひとり島)シーズン3。

毎シーズン、なんだかんだ配信日がとっっっても待ち遠しい!配信日の夜にやることをすべて終わらせて「さぁもうソロ地獄を見て寝るだけ!」の瞬間がとっても幸せなんですよね。韓国の恋愛リアリティショーは、ハートシグナルやチェンジデイズも見たけれど、ソロ地獄が一番好き。Netflixならではの規模の大きさと、もどかしすぎないテンポ(大事)、なによりスタジオのキャストが好きなんです。

シーズン3は、シーズン1、2とは異なる点が多かったですね。

地獄島が2つあると知ったときにはすごくわくわくしました!わりとすんな
り1つになりましたけど(笑)このわくわくを体感してほしくて、まだソロ地獄を一度も見ていない友達には「シーズン1か、2から見て!3からじゃなくて!」と言い回っています(笑)

天国島のホテルがパラダイスシティから済州島のグランドハイアットに変わりましたね。今まで「天国島=パラダイスシティ」だったので、天国島に行ったのにホテルの食事じゃない人もいて、なんだこの差は~と思って見てました。

今回スタジオメンバーにジニョンさんが追加されて!(鼻息)ただでさえスタジオメンバー好きなのに!!!

前シーズンはプレイヤーとして出演して、オーラがあって掴めないキャラクターだったジニョンさんが、今シーズンはスタジオでプレイヤーの心境をめちゃくちゃ言語化していて・・・ときめきました。
「DEXの冷蔵庫インタビュー」や最近のバラエティーでの活躍を見ていない人からすると、シーズン2との違いに困惑しないですか?!(興奮)再びジニョン沼にハマり、見ていない「冷蔵庫インタビュー」を見たり、シーズン2もちょこっと見直したりしました。単純。(笑)でもこういう人、他にも絶対いる。はず(笑)今「ゾンビバース」が気になっていて、怖すぎなければ見る予定です~。

▼DEXの冷蔵庫インタビュー

告白の仕方もシーズン2までとは変わりましたね。私は前の歩く式の方が好きだったなぁ。今回はグァンヒさんがメインだったから、変更したのかもしれないですが、告白できない人もいて少し寂しかったですね。

最終話、マンネのミヌが可愛すぎませんでしたか?!?!シウンの年齢が分かって「年上が好きだったのでシウンがヌナでよかったです(にこにこ)」って答えていたのも、キャンプファイヤーの最後に「ヒョンヌナ達・・・」とみんなに話していたのもツボでした!

パルパル(1988)のグァンヒさんとコンゴン(2000)のミヌさん。12歳差あるのに島では呼び捨てだったのすごいですよね(笑)年齢ってなんなんだろうw 私も年齢と職業隠して人と過ごして、どう感じるのかどう感じられるのか知ってみたいと思いました。(笑)

ハジョン様、美しくて面白くてかわいかった!ジンソクさんとハジョンの組み合わせがすごく好きでした。ジンソクさんはミニョンと結ばれてよかった。かわいい。ヘソンさんは賢くて痺れた。かっこよかったな~

次回のソロ地獄はどうなるんでしょう。たのしみたのしみ。前シーズンも年末の配信だった気がするので、今年の年末も既に楽しみです。やっぱり乗換恋愛も見たいなぁ。TVING早く日本上陸して!

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?