パーソナルスペース


おはようございます
こんにちは、こんばんは nna___です。


昼間は暖かいのに
夜になると寒くて服に悩みますね。


と、挨拶は置いといて本題です。

だいたいの人がそうだと思うんですが

**"パーソナルスペース" **

というのがあると思うんですよ(自分論ね)


私の場合、人見知りの性格で
仲良くなるまでに時間がかかるタイプなんです。

いや、正確にいえば
「人見知り」を言い訳に面倒臭い人間ですね。


人見知りというよりは
きっと、新規の人が苦手に近いと思います。

今、19歳で前に比べて人と関わることが増え
嬉しいことに交友関係も広がる中、
出てくるのは 友達の友達というあれですよ。

いや、別に友達の友達はいいんですよ。
でもね、友達の友達といっても
自分とその友達の友達は初対面じゃないですか、
自分が思うにこう、
徐々に距離をつめていって仲良くなって…
後々

うぇ~い、友達、うぇ~い

ってなると思うんですよ、知らんけど。


けど、たまにね、たまにですよ?

『○○ちゃんの友達なら大丈夫』

みたいな感じで最初からガツガツ来る系
仲良くしようね型人間がいるんですよ。

その人は悪気もなく、
きっとフレンドリーでいい人だと思います。

でも自分はそれで
「うぇ~い、友達卍」とはなれないんですよ


いや、面倒臭いの分かってますよ。はい。
ごく稀にテンションバク上がりで
なんか仲良くなれちゃった☆はあります。

けど、大抵がそうはいきません。

なんていうんですかね、
なんか一気に距離詰められると
んああ、むりいいいいってなっちゃうんです。

その子に悪気なくて
どんなにいい人でもなっちゃうんです。

例えるなら
インターフォン押さずに
勝手にドア開けて家の中入ってきて
リビングまで来てようやく
『お邪魔します』って言われてる感じです。


ん、例えれてるのかこれは。

結論何が言いたいかって
人付き合いが苦手な上に
関係値を作るまでに時間がかかります


最近、
自分の学校でもそういうことがあって
ちょっとしんどくて書いてみました、


いや、書くとスッキリするもんですね
(内容がまとまってなくても関係ない)

きっとこれを見る人はいないのに
語りかけるように書く自分ウケる~~




とりあえず、
ゆっくりお友達作りを頑張ろうと思います。