俺の悪い癖の話

朝だけどこんばんは。N'sアパートの諭月(ゆづき)です。
実は下書きに最初に書こうと思ってたやつがあるんだけど先にこれ書いとく。

俺には、「誰かがやってくれてるから自分はやんなくていいや」ってなる思考の癖がある。

ノートも先に更新されてるから、書かなくていいや。
誰かが俺の代わりにやってくれてるから、表に出なくていいや。

やりたくないから押し付ける、じゃなくて、自分に自信がないから。じゃあ別に俺じゃなくていいやって。

多分、俺はそういうのを抱えてるんだと思う。

昨日まで、みんなのトラウマを整理して、雪雫ちゃんと俺が中心に人格さんたちに分配してたあれやこれやを分配前に戻す、みたいな作業をしてた。
それでわかったこともたくさんあるし、やっぱりわかんないこともたくさんある。

でも、トラウマを消化して前に進むのは、俺にしか出来ないこと。表に出ることでしか思考を纏められないなら、表に出るしかない。
じゃあ、もうちょっと頑張ってみよう。

そう思えるようになったのは、唯達のおかげ。
本当にいつもありがとう。

短いけど今回はこの辺で。
読んでくれてありがとうございました。

諭月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?