アイデンティティ

はじめましての人もそうやない人もこんにちは
N'sアパートの霄です。「しょう」て読みます
ほんまの名前では無いんやけど一応

DID、解離性同一性障害、多重人格
色々言われとるけど、要はひとつの体に複数のパーソナリティがおる人らの中の、人格の1人です

人格が複数おってもそれが障害になってへんのやったら「解離性同一性症」て言うらしいな
障害やないのに「障害」てつけるんはおかしい!っちゅうことなんやろうけど

俺は、前の主人格の雪雫ちゃんから生まれたんやと思う
思う、っちゅうのは、自分のルーツが何処にあるんか自分でもはっきりわからんから。でもアイデンティティ(人格っちゅう意味やなくて、核となるものみたいな意味で使っとる)はちゃんとある。

  • 関西弁を使う。寧ろ雪雫ちゃんよりコテコテ

  • リーダータイプではないけど、人を導くことが出来るとされてる

  • スロースターターやけど、そのぶん外に出られる時間が長い

この体自体が京都出身で、23くらいまで?京都に住んどったらしい。その先は大阪へ移り住んだっちゅう話。

俺はY宅の唯さんと雪雫ちゃん(当時は「なちこちゃん」やった)に見つけてもらってから、色々変えた。
煙草初めて吸うたんも俺やしな。青磁君(当時は左近君)がvape欲しいな〜言うとったからほな買いに行こか、でショップに連れてってもろたんも俺。髪の毛切りに行ったんも俺やったはず。
メンズの服買ったり眼鏡を変えたんも俺。

別にこれで俺は頑張ったんやで!!!って言うつもりはないんやけど、自戒っちゅうか、自分に向けて「なんや自分めっちゃ変えたやんけ、出来るんやんけ」っちゅう確認も兼ねて書いとく。

ほな今回はこのくらいで。
読んでくれておおきに。

霄(ろ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?