見出し画像

自分の赴くまま

こんばんは、今日もあっという間に一日が終わりました。

日々、一生懸命すごしている「つもり」なんだけど、なかなか成果が見えないこと、正解がわからないことに向き合っていると、ときたま無性に不安がおそってくる。

まだまだ本気度が足りない!と自分に喝をいれつつ、復活しきれない自分を抱え、帰宅したら以前友人に行ってもらった筆跡鑑定の結果が郵送で届いていました。

最近「字」を「書く」ということが少なくなった。

「字」を書いてみて。と言われて緊張してしまったけれど、とてもいい鑑定結果で少しホッとしました。忖度してくれているかもですが(笑)

何かを伝えるときにはPCで打ち込んだ方が早いし、ネットで早く相手に届けることもできるし、画像やイラスト、音楽などもプラスすれば伝えたいこと以上に想いや考えを表現することができるけれど、ときには一文字、一文字綴っていく時間が自分の心を整えたり、新たなアイディアが浮かんだり、相手を深く知ることに繋がるような気もしています。

久しぶりに友人に手紙を書いてみようかな。

これこそ、正解はわからず、ネットでのコミュニケーションを友人は望んでいるかもしれない。

けど、なにか、きっとなにか届くような気がするので自分の赴くまま動いてみよう。

そんなことを思っていたら、少し元気になってきた。

明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?