大好きな人が、卒業する

出会いは、
3rdシングル「流れ弾」のペアミーグリ。

相手は守屋茜さん。
守屋茜さんの生き方に助けられて、通い続けていたミーグリ。そんな時に出会った、関有美子さん。


元々、顔が好きだった。
綺麗な顔だな〜って。

欅坂46の「黒い羊」握手会で初めて握手した。同じ福岡県出身だし何かの縁かなあって。そんなノリで。

「え〜福岡出身なん!?一緒やん!嬉しい!」

その一言。たったそれだけ。
その一言で、気づいたら笑顔になってた。


その後は、まあ紆余曲折あって。
気付けば改名して、推しメンの小林由依さんが休養を発表して。
あ〜これからどうなっちゃうんだろ、って。


そんな時に再会したんだ。ゆみちゃんに。

「えー!福岡出身なん!?どこ??」

いや、どこって。
場所言ったら分かんのかな〜って思って、
何となく言ったのに。

「え!分かる!そこさ、………やろ?」

めちゃくちゃコアな情報持ってくるなよ!w
って思わず突っ込んだっけ。


そこから気付いたらめちゃくちゃハマってたなあ。

2回目に行った時は、「おかえり」って出迎えてくれて。「待っとった〜」って。

ズルいよなあ。
離れられなくなっちゃったじゃん。


沢山、思い出がある。
沢山、幸せを貰った。
沢山、笑顔をくれた。

いつもゆみちゃんは、私たちに対して、

「ありがとう」って。
「皆さんが居るから」って。

いつも言うんだ。


こっちがありがとって伝えても、
それの何倍ものありがとうで返してくる。

ゆみちゃんのおかげで今、本当に楽しいんだって伝えたら、それの何倍もの笑顔で「うちも楽しいよ」って伝えてくれる。


狡いんだよ、いつも。

「友達みたいに話せるから楽しいんだよね」

って伝えた時、ありったけの笑顔で

「え、ウチらもう友達やろ?」

って言ってくれたっけ。


友達、なんだよなあ。
関有美子ちゃんと。

ぜーんぜん文章まとまんないや。
こういう時ってなんて言ってミーグリ出迎えるのが良いんだろ、誰か教えて。

覚悟はしてたし、休みがちになってきた時に心構えしてた筈なのにね。
どうしたって、目から涙溢れちゃうや。
止め方わかんない。


好きだよ、大好きなんだよ。
お願いだから、笑って。
最後の最後まで、笑って過ごして。
貴女がアイドルを全うするその時まで
私は見守り続けるから。
何処にだって、着いていくから。

自慢の推しメン。
大好きな、友達。


ありがとう。
大好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?