一日一新 〜1週目〜

こんにちは。初投稿です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

毎日note(大嘘)を続けて早1週間。(7日のうち3回しか投稿していないのには目を瞑ってください)

さて。私は、初めて投稿したnoteで「1日1回は新しい事をする」と公言し、そこから今まで、コツコツと一日一新を積み重ねて参りました。

今回、1週間分の「新」を纏めたので、是非ご覧になっていって下さい。

本当にささやかな「新」ばかりですので、ガッカリなされたら申し訳ございません。

1日目 簿記試験に申し込む

まず手始めに自分を追い込むために簿記3級に申込みました。事前知識はゼロ。

2月末あたりに行われます。果たして、間に合うのか…

私は自分の性格に理解があるので、申し込まない限り永遠に勉強することは無い人種だと知っていました。

故に締め切りが近いと聞いて直ぐに申込みました。行動力だけはあります。計画性はもちろん無いです。

頑張ります!

2日目 初めてコメダのコメチキを食べる

美味しかったです。流石コメダ様。普通にボリューミーでした。味は少し濃いめですね。

3日目 初めて高級豚シャブを食べる

4日目 初めて超高級トンカツを食べる




…食べ物ばっかりじゃないか………


この肉どもは従兄弟が贈呈してくれたものです。有り難く頂きました。とても美味しかったです。高級なお肉は冷めても美味しいことを知りました。

これ、なんか自発的にやる事を「新」というのであって、人に贈呈されたものを「新」というのは少し違うかと思いましたが、新しいことは新しい事だったので、許してください。

5日目 イラストを投稿する

初めてイラストを投稿しました!

今まで流れるように見ていただけのイラストも、いざ自分で描いてみるとこんなに手間暇かけて制作されていたんだなぁと気付くことが出来ました。

にしても、神絵師様達が描くイラストの、あの透明感はどうやって出しているのでしょう?自分で色を塗ると、どうしても色のセンスや塗りの技術がないことを痛感させられます。

ちなみに、いいねは0件でした。

まだまだこれからです。

6日目 新たなYouTuberをフォローする

意識高い系の朝活YouTuber様です。

素直に尊敬の意を込めてチャンネル登録。自分では絶対出来ないことを平気でやってのける…そんなところに痺れますし憧れます。

7日目 初めて武器ガチャを天井まで回す

「原神」

私が今、のめり込むようにハマっているゲームです。

ゲーム性の楽しさやグラフィックの綺麗さは言うまでもないのですが、何よりも運営の対応が、まさに「神対応」なんですよね。

ユーザーの意見をかなりゲームに反映してくれますし、ユーザーに炎上させられた時も、いちいち謝罪文まで出しちゃいます。もう少し自我を持って欲しい気持ちもありますが、ゲームをより良くしようと努力しているのがひしひしと伝わってきて、応援したくなってしまいます。

画像1

そんな原神くん。キャラガチャの他に武器のガチャもあります。

今のキャラピックアップは先程の動画の「魈(ショウ)」さん。

厨二心くすぐられるキャラです。カッコイイ!!

そんな彼に大変お似合いの武器が、今回の武器ガチャに含まれているんですよね。

その名も和璞鳶(読み方不明)。画像右の槍武器です。

前回までの武器ガチャをコツコツ引いてきていた甲斐もあり、すんなりと天井まで引くことが出来ました。しっかり和璞鳶(読み方不明)、出ましたよ!

画像2

げへへ。

これ引いた後に、魈の性能にこの槍の性能、合わなくね…?と密かに感じたのは内緒です。見た目良ければすべてヨシ!


以上が私の1週目の一日一新でした。

実際やってみて、何か新しいことはないかと探すのが、意外と楽しかったりしたので皆様も是非やってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?