見出し画像

自分が社会不適合者だと分かった理由とその対処法

こんにちは。初投稿です。

高校時代、英語の授業中。隣の人と英語で会話する場面が何度かありました。

その際、

「You should communicate more」(意訳:君はどうして会話をしたがらないんだい?君の日本語はとても上手だよ。)

と言われたことがあります。

(は?確かに友達は、かなり少ないかもしれないけれど。わざわざ指摘しなくても…)

言った側はこんな些細なこと憶えていないでしょう。というか、単にこの文が頭の中に思い付いただけかもしれません。私でなくても、この文を使っていたかもしれません。

それでもこのとき、私の豆腐メンタルがボロボロになったのを、今でもはっきりと覚えています。


さて、ここで私のバイト戦績の話をさせてください。

1クビ5落ちです。

というのも、つい先日までは、1勝5敗だったのですが、バイト先にクビを告げられまして。

その理由なのですが、なんと

「もっと人とコミュニケーションを取ってくれないと困る」

というものでした。




自分、本物じゃないか……………。




ただ、世界を見ると、もっと社会不適合者の人間がごまんといるわけで。

働いているだけ偉くね?の精神で、しぶとく生きてやろうと思います。(もしもニートの方が、このnoteを見ていたらごめんなさい。働け)

ちなみに、皆さんお分かりだと思いますが、社会不適合者の対処法なんてありません。開き直りこそ最強です。


はぁ、はやく次のバイト探さないとな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?