クリスチャン

普通の(?)クリスチャンで(ほら、あれだから。エホバの証人は他のキリスト教にとって異端だから。)、小さな教会をやっているご夫婦に、彼らの使っていない聖書を買わせてもらう約束をしたんだ!

ちょう楽しみ!

エホバの証人の翻訳とどう違うのか、少しずつ読んでいくつもりです。

ご夫婦はお金はいらない、貰ってくださいと言ってくださったけれど、お金を出したほうがずっと大事にすると思うので受け取ってもらおうと思います。自分が先に払いますと言ったんだで、武士に二言はねぇ。武士じゃないけれど。

いただいてしまえば「家にあるけれど他人のもの」という思考の元、わたしの性格上飾って置くだけで満足してしまう確率がすごく高くなると思います。多分今、虫干し、点検をしてくださっています。しなくて良いのに。虫が挟まっていても何か挟まっていても、それはそれだと思います。個人情報は怖いので誰のであっても見たくないですが。

お二人は、今となっては本物のクリスチャンだと思います。周りに軽んじられようがいじめられようが睨まれようが利用されようが、神様イエス様が助けてくださるんですよとニコニコして、傷つける人にまで気遣いをしておられます。毎日二人で聖書を読んでおられるそうですが、読みたくて読んでおられるのがわかります。クリスチャンとして真っ直ぐ生きる力をそうやって得ておられるんだなと思います。イエス・キリストのように生きたいんだろうなぁと思うので、言いたいことはありますが見守っています。

彼らの方がわたしたちに色々言いたいでしょう。でも尊重してくださっています。何年も見守るのは精神力が必要だと思います。まだ彼らはわたしたちがエホバの証人をやめようと思っていることを知りません。それでこの接触の仕方かと思うと本当に尊敬します。本当にエホバの証人大嫌いで、家から家の訪問も断固拒否のお家なんですよね。でもわたしのエホバの証人の親が「エホバの証人なんですよ、わたしたち」と言っても、「なんか違う」と言われたらしいです。だから言っていなくてもわたしたちがエホバの証人を辞めたいと思っているのは伝わっているのかもしれません。

わたしも本物のクリスチャンになりたいなぁ。