見出し画像

国連

エホバの証人は中立を保つと、何度も信者に刷り込んで組織のクリーンなイメージを守ります。

しかし本当に中立ならなぜ1991年から2001年までだったと思いますが国連機関だったのですか。まぁ10年は間違い無いです。10年加入しています。

なぜ当時、最低でも1回、ギレアデ学校の授業の一環として国連の建物の見学を組み込んだのですか。預言が実現したと刷り込み、生徒に広めてもらうためですか?

真の宗教なら国連に登録しなくても。他の宗教となんら変わりない国連での中の立場にならなくても、広まりにくい国で広めるために妥協することはなかったと思います。マケドニアに渡ってきてくださいと言われるまで(実質エホバの証人の組織が背教しているので、聖書のように言われることはありませんが)、「正しく」頑張っていただき、わたしをもっと上手に騙していてくれれば、わたしもこんなに組織にはっきりとした嫌悪の感情を持つことはなかったと思います。だからわたしが背教しているのはわたしのせいではなく、あなた方組織の軽薄さのせいなんですよ、読んでいますか?だから寄付が減っているんですよ?もっとしっかり「光の使い」に化けるべきでしたね。「べき」。この言葉、あなた方組織は大好きですね、そっくりお返しします。

国連は野獣なんでしょう?いや知らんけどそう言っているのはエホバの証人です。お前ら組織が言ってるねん、わたし違うっつの。野獣がすっこんで、また上がってくる?詳しいことは分かりませんが戦争が終わる前から国際連盟みたいな組織を立ち上げるっていうお話を誰か(雇い主?お仲間?)から聞いて、預言ぽく言ったというお話がありますね。

わたしが何か団体を立ち上げて国連に登録していたら。そうですね、排斥じゃないですかね?

国連に登録していなくても図書館は利用できるそうです。