見出し画像

内気

き、昨日は。住んでいる区の仕事があり、一昨日から屋根裏に蜂の羽音が異常に響き渡っていたので、業者さんに来ていただき。今日は、全てがヘロンヘロンです。昨日バルサンや殺虫剤などの買い出しにも行き、なんだか今朝もハアハアしています。やらなければならないことはしたいかしたくないかではなく、どうやるか。ですね。昨日来てくださった業者さんが本当に人間としてできた人で誠実で優しくて朴訥とした感じで、感動しました。わたしもああなりたい!あんな業者さんに出会えて良かったです。今日も頑張るぞ!

全然関係の無い話ですが、今までで一番ウケたネタは「銀行に大根おろしに行ってくるわ」です。自分で言うとツボります。銀行の窓口の前で大根をすりおろす自分の姿を想像すると面白すぎます。家でおろせYO。

ところで。1961年の親のものみの塔の製本を処分しつつあるところですが、1970年代も、80年、90年、〜、それぞれ内気を克服するという記事が目につきますね。輸血の記事ほどでは無いにしても目につきます。

わたしは昔から、そんなに内気って大問題かと思ってきました。内気でも、恥ずかしい思いをしても、上手く言えなくても、なんとか伝わればそれで良いじゃないですか。周りの人たちも普通の人は待ってくれますしね。(普通ではない人が目立つ世の中ですが。)

でも今なら分ります。オォン分りまっせ。内気だと伝道活動に支障が出るじゃないですか。伝道活動に支障が出ると、寄付が増えない。あんたら組織というのは。行き着くところは寄付だよね〜。やってることは売れに売れて裏の世界の方たちとつるんでいる優等生セレブの人みたいですね。でもそういう人も「人目を気にして」という理由があったとしてもチャリティーなどされていますよね。ってことはエホバの証人はそれ以下か。上のほうは特に。スーツを着て髭を生やして七三にしたカートの横に立っている男尊女卑のクズ。

こう言われても良いから、人間性を捨て去って金、金、金ーと言ってその姿を世界に見せているんですよね?でなきゃできない芸当ですもんね?プライドがどこにあるのさ。やっぱ普通じゃない。前がスーツで後ろが裸みたいなプライドっすね。だからこんなあなた方組織が見下している末端信者の背教すら止められない。

完全に洗脳され切っているエホバの証人のかたは、もし読んでおられたらこれ以降、読む前にしっかり長老に1000回牧羊していただいてからにしてください。背教者の文章を読んでいると是非長老に話されてください。(と、前もって釘を刺しておきます。)きっとステキな『助言(洗脳)』と『援助(洗脳)』が受けられるでしょう。ものは言いようだよなー!

そんでさ、日本支部にも寄付のノルマがあるん?心に決めただけやと言いながら、会衆の人数で寄付金額を割り振って来たやんね?あれ、どん引いたで?今でもやってるん?もうわたしあんまり興味ないけぇ。ヘイヘイ、支部の方がおられたら、ここで言い訳してくれて良いんやで?わたしは統治体崇拝者の言うことをシャットダウンしたりしてあなたたちと同じことを仕返ししたりしないからね?あなた方エホバの証人と違って、成人したクリスチャンだからね(にこ)。

半分冗談はさておき、内気な人は内気なままで良いってのが伝われば良いなと思います。わたしも内気だと思いますよ、多分。多分。

内気な人って一生懸命で微笑ましいです。一生懸命すぎて周りが見えなくなるのは問題ですが、内気っていうのは奥ゆかしくて良い面なので、一生変わらないで心の中で胸を張って欲しいです。