思ったことをブワーっと書きます。

新米が出てきて値段が下がり安定供給に繋がるので焦る必要はないと言う人と、それだけの話じゃない、世界を巻き込んだ大げんか3もこれから徐々にあって、米だけじゃない、他も値上がりしていってアパートやマンションも駐車場代や修理のためのお金も値上がりしていって、欧米側で給料が上がっていないのは日本だけなのに、お米が安くなるはずがないと言う人が居て、ぶっちゃけどっちかわかりません。でも、去年より米の輸出は増えてるのはほんまみたいですね。で、それは国内に回せない決まりになっているそうです。でもそれを決めたのは人間なので、別に国内に回してだれかが消えてしもたり太陽が昇らなかったり台風が10個くらい固まって来るわけではないので、決まりを変えれば良いと思いますが、今のままで行かんと損する人が出ると思うので、値上がりしたら青天井じゃないですかね(青天井の使い方合ってますかね。)。

世界を巻き込んだ大げんか3は、中の東から始まるのが濃厚だそうです。日本にはあまり情報は来てませんが、しがらみのないグループが頑張ってるみたいです。まぁそらそやわな、自分らしか助けられる人間がいなくて、親戚や友達、その家族が、無惨に無抵抗にポアされてったら、戦うしかない。でも、感染症?病気のために部分的停戦してクワチンをして、元気にした相手の上にドカドカやる人たちの気持ちが理解できない。

別に世界ってつくからまんべん無く、「ウッ暗いな」「中の東」「アジア」で喧嘩しなくてもとわたしは思います。「納豆対ブリックスクス」「アブラハムの長男グループ対選民グループ」みたいな名前で日本から離れて、燃料を輸出しつつやってくれるならわたしは何も言わないです。

今日本国内のある場所で、ある国とある国とある国(幾つの国かは忘れました。)が仲良くどう戦うかの練習をまだやっている模様です(多分まだ終わって無い。)。エホバの証人のいう北の王は、どこかと不可侵条約を結んでいても、相手が弱ったら「ほな行こか」という感じで粛々と押したり引いたりします。今、その、合同で戦う練習を見て、北の王は日本国民が思っているより怒っています。あの国はムカァとキテもすぐに反応せず、でもやられたことは理性的に忘れないです。北の王はちょいちょいとウッ暗いな(とその背後の納豆)の相手をし、何もいらん国に援助と助言をし、日本が手薄になったら、それも片手間にまずは中華料理の国か、黒電話を頭に乗っけた方の国かに、「ちょっと日本手薄みたいやし、高価な飛ばすもんはもったいないから安いのを適当に飛ばして反応見て。」くらいはいうかも知れません。

2の時、自由と正義の国は一応落とす場所と落とすものを考えて日本にやっていたようです。でもご近所の国はわかりません。効率しか考えていなかったら。何かを落とす場所は、人が多いんじゃないですかね。

まぁもうそうなったらどうしようもないね。あぁでもそうなる頃には、わたしは何かを着て何かを撃って何かに撃たれているかも知れないですね。