太陽フレア5

まだ書き忘れていました。

ペットを飼っておられる方は、長持ちするご飯やペットシーツ、猫ちゃんであれば砂など、おもちゃもお気に入りのものや、体調に合わせたものを多めに準備しておいてあげましょう。

海外のペットを飼っておられる方は「いざとなったら食べるしかない・・・」とおっしゃっていますが、日本でそれが出来る人は少ないと思います。家族であり、心の支えであり、生きがいの方も多いでしょう。

寿命を全うするまでそばにいてあげて、生まれて来て、あなたと出会えて良かったと思わせてあげたいですね。

追記です。使い捨てのビニール手袋は水が手に入りにくい時、かなりイライラを軽減できます。今のところ100円均一に売っていると思います。ゴムびき手袋も合わせて準備し、使い分けることができます。