過敏性腸症候群

昨日(正確には一昨日)、エホバの証人からメールがきてお腹が軽く崩壊しました。

以前、別の押しかけてくる人がしつこかったときはおかゆを1年以上食べていました。

来る前に電話してくださいと言っても、最初はかけてくるんだけれどすぐに押しかけてきて、何か物、食べ物を押し付けようとしてこられました。きっとそうやって満たされない何かを埋めようとしておられたんだと思います。

玄関に呼び鈴があっても、玄関のドアを両手で叩いて「こんにちはー!」とか「こんばんはー!」とか叫ぶような人でした。ホラー映画もまっつぁお。わたしはホラー映画は好きですが、リアルホラーはごめんです。

親が何を言っても通じず、わたしはノイローゼみたいになってしまい、腸にきてしまった模様でした。長期に亘り、おかゆを食べていると声が出なくなりびっくりしました。自分はボソボソしゃべっているつもりはないので同じことを繰り返して言うのは、思ったよりストレスでした。

今回メールしてきた人は、何年も前から「会いたい」と親とわたしに言ってきます。寂しいんだと思います。親宛てではなくわたしにメールをして来られるのですが、その人はわたしとは同性ではないんですね。きちんと配偶者もおられます。横道に逸れずに来た純粋培養の2世にあんなメールしたらヤバいよと思い、それとなく、そーれとなく、伝えたんですが、今でも感情ダダ漏れのメールが来ます。もう、しょうがねぇなぁと思って読んでいます。それとなく、切り捨てる返事をしているんですがね。

王国会館へ行ったらその人の仲間が50人以上います。なのに寂しいんです。理由はわかっています。本物ではないから。まるで砂漠で砂糖水しか無くて延々とそれを飲んで、最後糖尿病になるような感じだと思います。

悪い人では無いので、むしろ良い人なので可哀想に思いますが少しずつエホバの証人の解釈の間違いをそーれとなく(しつこい)伝えて現実を見るよう仕向けています。でも、ま、気づかないだろうな!万が一気づいて苦しんでも「苦しみまくれ」と思う自分にも嫌な気持ちになります。

相手は知らないとは言え、助けを求める相手が背教者ってのがもう、救えねぇよ。