見出し画像

香川と富山と広島とかとか

最近の備忘録。日記。

香川

画像2

「たまには息抜きしよう」と香川に連れて行ってもらった。

「遊ぶのが仕事」と言われたけど、仕事がんばりたい期のおかげで連日徹夜、前日はオールだったので自由時間は遊ばず寝ちゃった。

全員参加のアクティビティがぎりぎりで、かつかつだった。クライアントからの連絡が気になってそわそわしてた。

遊ぶ余裕くらい作らなきゃ、と反省した。

京都

画像2

インターンで一緒になった二人が大学を卒業するとのことで、京都で一軒家を借りて飲み明かした。

京都の日本酒を全種類飲んだ。仕事のことからプライベートのことまで満遍なく話せる二人の居心地がとても良い。

久しぶりにちゃんとお酒を飲んで、次の日すこぶる調子が良かった。適度な飲酒大事。

富山

画像3

車の席空いてるから来れば?と富山の視察に同行することになった。

大雪なんて知らなかった。パンプスで行って連日靴がおわった。

画像5

観光したり飲みに行ったりしているみんなを横目に、提携先の社員さんと宿で仕事してた。

寂しく聞こえるけど、すごく勉強になったし、刺激を受けた。余韻がすごかった。どんどん仕事と、できる仕事が増えてきた自分が好きになってきた。


石川

画像4

富山から石川に行った。一人で。特に理由はない。

まだ大雪だった。1泊分の荷物しかなかったけど1週間滞在した。また少したくましくなった。

毎日いろんなコワーキングを巡りながら仕事した。

りみと久々に話しまくった。こんなに芯のある同い年の人あまりいないから、楽しかった。相変わらずあほだった。


広島

画像6

岡山で立ち寄った絵本カフェ

広島に行った。計画性なさすぎて行く前からドタバタした。バスと電車を乗り継いで6時間。

普段移動は1人だから、えまとずっと話しまくってたおかげで6時間が一瞬だった。いい人すぎるえまがさらに好きになった。

広島の辺境に行ったり、広島市内ではじめましてや久しぶりの人に会ったり。

大学が嫌になって東京から広島に飛んできてる同い年の人に出会った。おとなしい感じなのに、ギター持ったらすごくイキイキして、深夜まで弾き語りしてくれた。好きなことがあるっていいなぁと思った。


山口

画像7

山口の下関に行った。オンラインで話す予定だった人に直接会いに行った。やっぱり対面で話すっていいなぁと思った。

打ち合わせに同席してくれた人が同年代だった。同年代で自分のやりたいことに向かって一直線な人に出会うと、素敵だなぁと思う。

足を動かすほど出会いが増えるなと思った。




バスも電車も車も、本当は酔うから大嫌い。

けどそれ以上に移動した先で学ぶことが大きいから、いろんなところに行きたくなる。自分の感情や価値観を揺さぶるのに、移動は手っ取り早い。

移動すればするほど、いろんなものが削ぎ落とされていって、自分が本当に大事にしたものが見えてくる。気がする。まだ程遠いけど。

今年入ってからは仕事がんばりたいモードが続いていて、限界突破な毎日。無理やりでも時間をこじ開けてどこかへ行く。今は自分がやりたいからだけど、いつかこのフラフラしている移動から何か生み出せるようになったらいいな〜と思ってる。

明日から沖縄。初めて行く県。47都道府県制覇するぞ〜みたいな意気込みはないけど、できるだけ新鮮さがほしいから行ったことのない土地に足を運ぶ。

働くぞ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?