見出し画像

自己紹介

こんにちは。

今回は私の自己紹介をして、少しだけ私という人となりを知って頂ければと思います。

私は現在大きく3つの軸で活動しています。

1つ目の軸は、某大学の某ゼミに所属しております。
勉強の内容はざっくりスポーツと健康。細かく言うと、機能解剖学とか運動生理学をベースにその他諸々を勉強している最中です。

次に2つ目の軸は、某部活における学生トレーナーとしての活動です。
ここでは学校や先輩から教えて頂いたものを、実際に選手に対してリハビリやトレーニング、ケアといったコンディショニングのサポートとして微力ではありますが実践させて頂いております。

最後に3つ目の軸は、自身のトレーニングです。これは趣味です。(笑)
これは私の偉大なる先輩と友達に教えてもらい、トレーニングの素晴らしさにすっかり魅了されてしまったので継続してやっています。トレーニングで自分の体を少しでもかっこよくする過程には、機能解剖学や運動生理学、栄養学やバイオメカニクスと言った様々なことが付随します。日々学んだことを自分を臨床の場とし、アウトプットしていくことはとても効率的な学習のサイクルだと実感しております。

このように私は現在3つの軸で活動していますが、それを中心に、このnoteには日々インプットしたことを吐き出す、アウトプットの場として活用していきたいと思っています。

自己満足が大きなところを占めますが、noteを活用している皆様と少しでも良い情報をシェアしていければなと思います。

よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?