見出し画像

激熱ファイナルステージ

※以下はM-1グランプリ2023のネタバレを含みます。ご了承ください。


今年も面白かったですね〜!
敗者復活戦から「本戦?」って思うくらい面白かったので最高のクリスマスイブになったなって思ってます。

M-1についてたくさんのnoteを書きたいと思っているのですが、まず書きたいのがファイナルステージの話。

私は見ていて「令和ロマンが1番面白かったけど、ヤーレンズとどっちかなぁ」と思っていました。さや香は正直内容が難しかった。ごめん。
でも神保町メンバーが好きだし、令和ロマンは度々名前を聞く凄腕コンビだと知っていたので、私はテレビの前で令和ロマンの優勝を願っていました。

いつもの通りCMのくだりをやり、とうとう19代目王者の決定の流れになりました。
ヤーレンズか、令和ロマンか、さや香か。
「令和ロマン来い!」そう願っていると、

まさかのヤーレンズと令和ロマンが交互に出てくる激熱展開!!
めちゃくちゃ面白かったです。ファイナリストでもなんでもないのにハラハラしました。
そして最後に「令和ロマン」の文字。
松本人志を惚れ込ませた令和ロマンとんでもないな。
改めて、令和ロマン優勝おめでとう!!!

ヤーレンズも面白かった。正直初めて見る漫才師だったんだけど、ファイナリストになるだけの面白さがあったなぁ。ベンジャミン・バトン、いつか行きたい。

そして0票さや香。芸人としては美味しい展開かな?とは思いましたが、残念。また来年も見たいです!
新しいことをやっててすごいとは思ったけど、私は漫才中に頭を使うのか…って拒否してしまった。ごめんなさい。

中川家以来のトップバッターでの優勝。本当に凄い。
おめでとうございます!
またまた神保町が盛り上がってしまう…と思うと嬉しくなっちゃいます。

M1に出た全芸人さん、お疲れ様でした。
また笑かしてください!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?