見出し画像

ラストマイル

アンナチュラル、MIU404ファンと同じ世界線の映画、「ラストマイル」が夏に公開されます。もちろん監督は塚原あゆ子さん、脚本は野木亜紀子さんです。このタッグでずっと映像作品作っていてほしい。
あの世界の映画が公開される、それだけで飛び上がるほどうれしいのに、しかもただでさえ豪華俳優たちが勢ぞろいなのに、それに加えてなおドラマメンバーがほぼ総出演!
続編が欲しいと思いつつもシーズン2はやらないと知っていたし、もう彼らには会えないと思い込んでいたので本当にうれしくてたまりません。映画館の大きいスクリーンで彼らと対面できるなんて…全然違うタイミングで泣いちゃいそう。

映画は夏公開なのであともう少し先ですが、気になることがあるので書き留めておきます。映画を見た後に答え合わせができますように。


九ちゃん何してんの?

ほぼ総出演だったMIU404メンバーの中で水上恒司さん演じる九重、通称九ちゃんの姿がないんですよね…主要メンバーなのになぜ…?
あと何気に好きだった生瀬勝久さん演じる我孫子刑事部長や、坂田聡さん演じる谷山さんもいなくてちょっと寂しい。
サプライズ出演とか、会話の中にちらっと名前が出るとか、待ってるからね!

みんなの恋愛事情

わたしが特に知りたいのは桔梗さんと志摩、ハムちゃんと伊吹、ミコトと六郎、の3組なんですけど、みんなどうなったかな。
結ばれていたとしても、結ばれていないとしても、どうなったかすごく気になる。でも主役じゃないから、そんな細かいところまでは出ないかなぁ。

犯人たちの現在

刑事だった自分と、伊吹を捨てたガマさん。
未だに何者なのかわからない久住。
2人とも今はどうなっているんだろう。
もうすでに刑は執行されたんだろうか。
それとも、伊吹はいまだにガマさんの元を訪れているんだろうか。
久住はなにか一言でも話したんだろうか。
久住のことだから、今回の事件にも携わっているんじゃないだろうかと勘繰ってしまう自分がいる。
そして、他の犯人たちも今はどうしているだろうか。特に気になるのは、陸上部の彼らや、松下洸平さんが演じた加々美さん、渡辺大知さんが演じた水森さんの今。加々美は情状酌量の余地があったとしても出られないだろうけど、他の面々は刑務所を出て普通に暮らしているといいな。
あとアンナチュラルで1番気になるのは望月歩さんが演じた白井くん。今何してるのかな。みんな、幸せになってるといいな。

スペシャルドラマをやってくれる可能性はある?

映画公開を記念して放送してくれる可能性はありますか?
贅沢なことを言っていることは十二分にわかっているんです。
なんなら再放送とかでもいいんですけど、なにか供給はありますか?
映画まで待てるかどうか不安です。
スペシャルドラマ、放送してくれないかなぁ。


とにかく気になることが多すぎるし、なんならこのメンバーで2時間とか足りなくないですか?
こんだけ豪華俳優陣が揃えば異例の対応で12時間とか余裕じゃないですか?
しかも夏公開とか、全然待てない。犬のように待てと?全然無理ですよ?
夏が来ることがこんなに待ち遠しいことはない。暑いだけの夏だったはずなのに、彼らのおかげで楽しくなりそうです。無事公開されますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?