見出し画像

推し始めて40日にしてグループ崩壊の危機

みなさま、今日までどうお過ごしでしょうか。
私は昨日から気が気でなく、ずっと不安が続いております。
昨日も騒動についての記事を書きました。

たった1日しか経っていないのに、この記事を書いていたときよりも事態が深刻化していますね。
ただただしばゆーさんのことが心配です。

私はタイトルにも書いたように、推し始めてだいたい40日ほどしか経っていない新規ファンなんですけど、まさかこんな形で東海オンエアと関わることになるなんて思ってもいませんでした。
これまでは「面白い」というプラスな感情で関わっていただけに、今はもう東海オンエアの動画を見る気になれません。
でもこれは誰が悪いとかではなく、私が「純粋に東海オンエアの動画を楽しめなくなった」だけ。
今はとにかくしばゆーさんが救われること、騒動の円満な解決を望んでいます。

まぁただ、まだ40日しか経ってないので、正直こんな形で推しとの距離が離れていくのを残念に思う気持ちはあります。
東海オンエア→リサイタルズ→としみつ→としみつの歌手活動→TTJ…と、いろんな「好き」を見つけていたのに、40日後には「終わったなぁ」と思うなんて。悲しすぎる。
登録者はちょっとずつ減ってて、もちろん動画も更新されるわけなく、実質活動休止みたいなことになってしまったなぁ、せっかく節目の10周年だったのになぁ…なんて思ったり...。悲しい、寂しい。
でもいずれ起こることだったのなら、仕方がない。
ファンとしてはこれからの東海オンエアがどうなるかを待つだけ。

でも、もし6人で復活しても完全には喜べないし、でもしばゆーさんが脱退して5人で活動し出したらそれはそれで感あるし、じゃあ解散かとなると惜しむものがある。
これって何が正解なんでしょう。難しいですね。
もうきっと何をしても批判されるんでしょうが、こんな形でグループが散っていくのを見るのは悲しいです。
40日前の自分はさぞ楽しかっただろうなと、なんだか過去の自分が羨ましい気持ちです。

そして私は当分の間はX(旧Twitter)を見ることを控えようと思っています。

全部決まってから、解決してから教えてほしい。
それまでのやりとりなんて辛くて見てられない。

そんな気持ちなので、SNSから離れようかなと思っています。


結局、東海オンエアのことも、もちろんしばゆーさんのことも嫌いじゃないし好きだけど、今は離れるのがベストかな、という結論です。
なんだか書きたいことがあるようでないような、好きなように書いたぞ!という文章になってしまい申し訳ありません。
騒動が衝撃すぎて書きたいことがまとまりませんでした。
ファンとして、東海オンエアがどうなってほしいのか、今一度考えてみたいと思います。
こんな拙いnoteを読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?