見出し画像

PANについて

OTODAMAについて書いてたけど、セクマシのPANに送る曲のリリース発表があったので勢いに任せて。勢いに任せるので記憶違いは後で訂正する。

トップの写真は味園PAN祭り後になんかの、多分映画想像クラファンパン投げしてるとこを撮ってもらってた写真。
滑り込みで取れて演者の方々がわぁぁ!ってなったの楽しかった。

PANの好きなとこは曲かっこいいのにMCめちゃくちゃおもろくて曲始まったらガツガツに暑なるところ。いや、曲もおもろいな。いやでもかっこいい。おもろい曲もかっこいい曲も励まされる曲もブチギレな曲も好き。
川さんの熱量にあてられるのが1番か。

PANに出会ったのは「夏の虫インザファイヤー」のスペシャル版MVに四星球が出るからってのが最初やった気がする。2015年の夏だったな。この曲がめちゃめちゃ楽しくて空きっ腹の愛と哲学名古屋タワレコインストアの時にスプリットCDを買った記憶がある。そっからPANもSABOTENもライブ行ったことないのにJANUSのガチコロに行ってそこのライブがめちゃくちゃ良すぎてベスト盤物販で買って帰ったなー。たしか人生の湯にカチコンいかれた。ベスト盤もめちゃくちゃヘビロテしまくってたけど、繋ぎが見事すぎてしばらくフリーダムとジャパソは曲調変わる一曲だと思ってたな。なつかし。笑
ソラニワラジオも聴いてたしそこで想像初めて聴いてなんてええ曲なんや、ってずぶずぶとハマったきがする。

20祭やDAYの大ラスなんばハッチで初ワンマン。
めちゃくちゃ最高のライブの後の「おさむちゃんです!!!」の空気感、一生忘れないと思う。笑

DVDのBOX買って、当時よく使ってた社用車がDVD見れるやつやったから1人で移動する時めちゃくちゃ流してたなぁ。ノークエスチョンに励まされてたのもこの頃。

2016年21祭やDAYで福岡遠征行って聴くん会暴れるん会の1日2公演で、暴れるん会のメドレーでマジで酸欠で倒れるかもしらんと思って曲途中にフロア外に逃げたなぁ。笑
あの鬼のPANメドレー8月のPANマンでもやってくれんかなぁ。
アホみたいなフリーダム連発ダイバーゴロンゴロンフリーダムもこの年か。笑
モンバスもこの年っぽい。

泥んこフリーダム。
モンバス特番の四星球楽屋ゴッチさん
キューブリック2公演
メドレーは多分ムサンソで離脱

スズダマも激アツやってんなー。
ポリセクマシ四星球が対バンやったから緩やか対バンかと思いきや、AKASOやったから「大阪のバンドが負けてられるか」ってバッチバチのライブしてた川さんめちゃくちゃかっこよかった。

スズダマ。
嬉しすぎるスリーマンに思わず水戸まで遠征
年末もKINDAMAでPAN

年越しのマシジャで、やすおさんと川さんがケンちゃんのアコーディオンで遊んでたのかわいかった。

人の楽器でなにしとん。笑

2016年の思い出でいったんとめます。
つかれたわ!!!
あと何年振りかえんねん!!!!

気が向いたら続き書きます。
トップ写真のPAN祭りとかサヌキのアコースティックとか映画の想像とかヘイジツーマンとか台湾とか悲惨とかまだまだあるしね。
ありすぎるな。もう続きかかんかも。笑

とりあえず活休発表直後は絶望感しかなかったけど、やっぱライブいったらめちゃくちゃ楽しいし、全然やめてほしくないけど、まわりの人らがそのまま終わらせてくれなさそうなので、安心して復活待てる。いうてまだライブあるしね。
8月のPANマンで次のライブ告知されてもええし。

まぁごちゃごちゃ言うけど結局PAN好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?