2020/07/29

 帰りにローソンでATMを使おうとしたとき、機械のそれよりちょっと後ろのあたりから聞き慣れぬ男性の声が聞こえてきて、もう完全にそこには誰かいるわけであって、わたしはもう、マジびっくり、びくびくとなりながら顔を寄せてみると、「三代目じぇーそーるぶらざーずです」と、なにやらそういうキャンペーン中なのでした。びくう!とひとつ身体を跳ねさせたことを申し訳なく思うくらいの、とてもやさしい声でしたよ。そもそもいつも、ATMってしゃべっていたっけかなと真剣に考えたけれど、もう思い出せなくって、現金で買い物をほとんどしないので最近あまり使っていなかったのかもな。ファンの方たちはこのこれ、声を聴くためにお金をおろしたりするのかな、きっとするよね。推しの声がするATMという発想、なかなかの、なかなかのことでは。すこしだけ心臓にわるいような気持ちがしました。

 帰ってすぐそうめんをゆでて食べて、それからコーヒーをいれて、関ジャムを見た。ライブ演出の話むちゃくちゃおもしろかったな〜 気持ちが芽吹くさきにはいつもデビューツアーのことがあって、曲も増えた(る)から、おなじものを見れることはもうないのかもしれないのだけれど、その日その瞬間のいちばんのステージだったのだなあと思うと少しはちくりとする。でもここからだっていろんな方法があるのは楽しいし、ソロコンできるのもいいなー!うらやましいなー!と思いながら見ていて、最近はずっと自担のソロコンで歌ってほしい曲はなんやろなの空想ばかりしている(笑)Butterfly I Lovedとcareはぜったいにやってほしい。ちゃんとセトリくんでみようかな(?)

 滝沢歌舞伎ZEROをすこしずつ見ている。一秒毎に気持ちのたっぷりとしたこのかんじがやってきて、目を閉じてきゅと胸を押さえて、をくりかえしているから、なかなか進めない。それくらい、瞬間のすべてが圧巻です。

 発売日のタイミングでこの企画、ほんとうに楽しかった。スケッチブックひとりだと倒れるな?ってなって、そこからページ広げて立たせる方法あみだした目黒くん、超〜かわいい。

 日記というか、ちいさく話を編んでゆくというか、なんかその日の感想とかを書いていこうかなと思っています。今日もリリスクのライブが好きでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?