見出し画像

買ってよかったもの2022

2022年も気付けば残りわずかになっておりました。

イラストレーターのなるみさきです。


今月は少し忙しかったことに加えて災害級の大雪になってしまい、除雪やらに追われてなかなかあれこれ作業することができませんでした。

今年はあまり買い物はたくさんしていないような気がしますが、今年買ってよかったものを記録していこうかと思います。



①クッションになる布団収納袋

長らく使っていたものがあったのですが、過去にダイソーで購入したもので毛玉がすごいし淡いデニム調なのがお部屋に合わなかったので新調しました。

クッションになる布団収納袋は色々出ていると思いますが、私がこちらを選んだ理由は円柱形だったところです。
独身時代から使っているリクライニングが付いたコンパクトソファを使用しているのですが、それと組み合わせて使いたくて。

背もたれや肘置き代わりに重宝していますし、お昼寝する時などには枕にもなります。
中には使っていないこたつ布団やお昼寝用の薄手の毛布を入れています。かなり容量があって大きいです。

我が家のうさぎ( いなり といいます)も気に入っていて、よくここで寝ています。
生地もしっかりしていて毛玉ができにくそうなのも買ってよかった理由のひとつです。


②ポリエチレンシートトートバッグ

現在在庫がないみたいですが、無印良品のポリエチレン素材のトートバッグも買ってよかったものの上位です。
我が家では資源ごみ用に使用しています。

資源ごみの回収場所が自宅から少し離れたところにあるので、ごみを持って歩かなければいけません。これは長めの持ち手があるので運びやすいですし、汚れても水で洗えるのがとても便利です。
今まではビニール袋やレジ袋を使っていたのですが、それに比べると圧倒的に使いやすいです。

見た目もシンプルで、さすが無印良品ですね。

ペットボトルを回収してくれるスーパーなどにも持って行きやすくて、かなり重宝しています。

小さいサイズのネイビーカラーのものも持っています。


③The BAR オーガニックソリッドシャンプーバー

以前お気に入りコスメでも紹介した、固形タイプのシャンプーです。
これは使い始めてから頭皮の状態が良くなって、いつもお世話になっている美容師さんにもびっくりされたくらい本当に自分に合ったシャンプーでした。

9月頃から使い始めて4ヶ月くらい経つんですがまだ使い切っていないです。
コスパがとても良い気がします。
無印良品のスポンジタイプの石鹸置きに置いていますが、水切れが良いので溶けなくて良いです!

シャンプーを詰め替えたり、ボトルを洗ったり、色々なメーカーのを試してボトルが増えることも無くなって、お風呂場もスッキリしました。掃除が楽!

トリートメントは他メーカーのチューブタイプのものを使用していますが、石鹸タイプも試してみたいなあと思ってるところです。


④ふっくらウレタン入り Nウォームラグ

電気代が本当に高くてツラいので節電をしたくて、思い切って購入したニトリのNウォームのラグ。
肌触りが良くて、本当に暖かくて最高です!

我が家はソファーもロータイプ(フロアソファ)を愛用していて、お座敷スタイルなので生活スタイルに合います。
座っているとお尻が温かくなってきて、効果を実感できる。

ふかふかなので、うさぎさんの足腰にも負担がなさそう。

でも洗うのが大変そうなので、ズボラな私はそれだけが億劫です。笑


⑤iPad Air5


イラストレーターとして活動する、と覚悟を決めて購入したのがこのiPadでした。
値上げ前に購入しておいて本当に良かったです…

iPad mini4で絵を描いていたのですが、もう戻れません。笑

今では絶対なくてはならない相棒なので、思い切って買ってよかったと本当に思います。
何より絵を描くのが本当に楽しくなりました。

お仕事ももっと頑張る!




以上、私の今年買ってよかったものでした。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?