見出し画像

えむの久しぶりのnote.



1.初めまして

こんにちわ。えむと申します。
3年ぶりのnote.です。
16歳から看護の世界🌍に飛び込み
准看護師から合わせて12年目になります。
田舎の救急病院👉精神科認知症病棟👉透析👉訪問看護師👉現在は週3皮膚科で勤務し週4爪のお手入れサロンをしています💅🏻🦶🏻

2.わたしの看護人生の予定

18歳の時は、スーパーナース
19歳の時は、緩和ケアの看護師
そのあとは、結婚するのが夢でした。
全て叶っていません笑

4月から訪問看護師に転職し自分の夢が復活!
患者中心の看護、終末期に関わる看護師
いずれはフットケアサロンを立ち上げます。

と、3年前は言ってたのですが
1月から皮膚科で働き始め
4月から非常勤皮膚科看護師になりました。
3年の間にネイルスクールに通い
☑︎ネイリスト検定1級
☑︎ジェルネイル検定上級
☑︎ネイルサロン衛生管理士取得
☑︎糖尿病重症化予防フットケア研修修了
2023.7月下旬より知り合い以外の方の施術開始
訪看の休みの日に練習モデル様を募集し
2023.10月に100人突破

👉2024.4.20
爪のお手入れで新しい自分へをコンセプトに
爪のお手入れサロンshuamをオープンします🐰🩵

最初は小さいサロンで1人で
ゆっくり頑張っていく予定でしたが
皮膚科で働きはじめて
足のトラブル、セルフケアができない方が多く
いずれは手足のセルフケアを広める
+看護師さんやネイリストさんを雇いサロン経営をします!

大阪地域だけではなく皆様から信頼されるサロンを目指します。

3.新しい夢を叶える為には

・フットケア指導士の資格を取る
👉コロナが流行り、資格試験がないまま
今年から制度が変わるようですが
来年か再来年に取れたらと思います。
・ネイリスト認定講師の資格を取る
👉53期を目指す
・皮膚科、サロンワークで経験を積む
・鯨岡先生の🦶🏻のオンラインセミナーを受ける

他にもしたいことは山ほどあります。
・アロマセラピーの勉強👉未定
・アニマルセラピーの勉強👉未定
・バリスタの勉強など👉未定

最終目標は、貯めたお金で
定年後、犬猫の保護のボランティアをしながら
ゆっくり犬猫と暮らしていきたいと考えてます。

4.最後に

このnoteは、自分の記録
他にも
・爪のお手入れのこと
・爪のお手入れサロンshuamのこと
・皮膚やフットケアのこと
・ネイリストを目指す方
・フットケア指導士を目指す方
・犬猫のボランティアに興味がある方などに

プラスになるようなnoteにしていこうと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?