見出し画像

親友とメッセージで

今日、親友と少しだけメッセージのやりとりをしました。

数日前から人疲れして、引きこもっていたようなので
少しは元気でてきた?みたいなやりとり

返答は、むしろ日に日に疲れが溜まってきているとのこと。
そのうち復活するからそしたら遊ぼって。

この親友、昔から数ヶ月?おきにこの落ちる時期がくるんですけど

本人は読んでないから、今日思ったことを正直に言うと

「その"人疲れ"で気分が落ちる時期の間隔、なんで変わらないんだろう」

でした。

大人になるにつれて経験から学ぶといいましょうか、
"落ちる"前に上手く対処出来なかったのかなって


またいつものループ。。(ディスってるわけではない)
と思ってしまった


けれどふと考えてみました

なんでこんなにしょっちゅう人疲れで落ちてしまうのか?

もちろんそういう事は誰にでもあると思うし、
私もあります。(つい最近あった)

けどね、この親友、めちゃくちゃ人が好きなんです。
(私も好きだけど親友はケタ違いで大の人好き)

どんな相手にでも、その人のために、自分にもできることが何かあるはず

いつか届くかもしれない、って
たくさんたくさん考えて、想いを尽くすというか

私はこんな良い人間じゃないので
本当に大切にできるのなんてせいぜい2、3人
とか思ってるんですが(いや1人かも)

親友は、関わった全ての人に全力を尽くしたいタイプなのか

そりゃ、パンクするやろってくらい愛情深い子なんです。

でもやめられないんですね。







そっか、だからその"落ちちゃう"間隔変わらないのね。


人に"想いを尽くす"ことを諦められない


学んでないわけじゃないんだ。


勝手に納得した土曜日の夜


なんか名言風になったけど


私にはむりー
多分一生むり。


でも良い親友もったわ

早く復活してよね




皆さま良い週末を。(もう明日日曜日)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?