見出し画像

#ウィークリーコンサ 【vol.41】 2019.10.7-10.13|ルヴァンカップ準決勝 vsガンバ大阪

みなさんの声を元にした、北海道コンサドーレ札幌の1週間の動きを追うマガジン「ウィークリーコンサ(非公式)」のVol.41です。

「ウィークリーコンサ」は、コンサドーレに関するみなさんのツイートをまとめることで、単なる情報の羅列ではない、様々な声が集まるマガジンを目指しています。基本的に週1回、月曜日に更新していきます。

※毎週月曜日発行のウィークリーコンサですが、当41号は管理人の私が出張のため、2日遅れての発行となっております。ご了承ください。

【ルヴァンカップ準決勝第1戦 vsG大阪戦:スタメン・ハイライト・ゴール動画】

10月9日(水)ルヴァンカップ準決勝第1戦、アウェイ・パナソニックスタジアム吹田にてガンバ大阪戦です。

■スタメン
チャナ選手を欠く準決勝、シャドーの位置に入ったのは荒野選手。

■試合結果
1-2で敗戦となりました。
ガンバペースの試合展開の前半。試合が動いたのは後半。PKで先制されるも、試合終了間際の87分に、ミンテ選手のアウェイゴールで同点に追いつきます。しかし、アディショナルタイムに倉田選手に決められ失点。
そのまま試合終了となり、1-2での敗戦となりました。

■ゴール動画
福森選手のフリーキックから、ニアに走り込んだ宮澤選手が後ろにすらしたボール、詰めたのはミンテ選手。値千金のアウェイゴール奪取となりました。
しかし、宮澤選手、後ろに流すボール、上手いですね。

■ハイライト動画

***

【ルヴァンカップ準決勝第1戦 vsG大阪戦:試合振り返り】

■また来たぞ
リーグ戦に続き、ガンバ大阪3連戦の2試合目!

今日「も」ここから

■試合の感想

荒野選手がキーになっていた

■まだ半分

■アウェイゴールは大きい

■次はホームで勝つ

■この状況を楽しめる特権

■決勝進出の条件

勝ちましょう!!

続いて第2戦をまとめます。

***

【ルヴァンカップ準決勝第2戦 vsG大阪戦:スタメン・ハイライト・ゴール動画】

10月13日(日)ルヴァンカップ準決勝第2戦、ホーム・札幌ドームにてガンバ大阪戦です。

■スタメン
アンロペ選手が怪我(?)で欠場。前線はワントップジェイ選手、シャドーに荒野選手と武蔵選手の布陣で臨みます。

■ゴール動画
カウンターから、センターサークル付近でジェイ選手のポスト。ボールを受けた武蔵選手はドリブルで持ち込み、ペナルティエリア外からのミドル。ボールはDFの股を抜け、ゴール隅へ決まりました。
この日、武蔵選手はチャンスで決めきれないシーンが多かったのですが、とうとう決めた!!

■ハイライト動画

***

【ルヴァンカップ準決勝第2戦 vsG大阪戦:試合振り返り】

■緊張

■到着

■今日はここから

■圧倒的なコレオ
すごすぎる……!

■前半は0-0で折り返し

■チャンスを決めきれない

■76分、とうとう武蔵選手の先制弾が炸裂

■ATは4分!

無茶を言う人たち

吐きそう連合

■試合終了!

■感激!

■泣いた!

■相手は川崎

■NEXT→埼玉スタジアム

■早速参戦計画

■あらためて

試合は1-0で勝利!
2試合の合計が2-2となりましたが、アウェイゴールの差でコンサドーレが決勝進出を決めました!

■【ルヴァンカップ】チーム内得点ランキング

鈴木 7(+1)
ロペス 6
ミンテ 2(+1)
福森 2
檀崎 1
ジェイ 1
早坂 1
ルーカス 1
金子 1
相手オウンゴール 1
※カッコ内は今試合での得点

■【ルヴァンカップ】累積イエローカード

白井(+1)
菅野(+1)
ミンテ 1
ロペス 1
※カッコ内は今試合でのイエローカード

決勝戦は10月26日(土)、埼玉スタジアムにて川崎フロンターレ戦です。
とうとうここまで来た!

***

▼選手SNS

選手やスタッフが主役になったSNS投稿の中から、話題のツイートをご紹介。

■決勝進出ツイート

■ミンテ選手が選ぶMVPは?
惚れてまうやろー!

■ミンテ選手のゴールに大興奮のチャナ選手

■4人で夕食
ウインクの中野選手がキュート!

■たらこ(めんたいこ?)ごはんをかきこむ進藤選手
ガツガツガツ…「あーおいし、あーおいし」

■3人でめんたいこごはんを猛アピール

■武蔵親子

■久しぶりのチャナリク

■久しぶりのコマチャナ
「オソイナ、コマイチャン、アナタ、トモダチジャ、ナイナ」
光の加減も相まって、哀愁ただようチャナ選手。

■福森選手と宮澤選手はテレビ出演

■他チームの騒動の裏で、見直されているノノさん

***

▼CSClothing第2弾、続々到着

相澤クリエイティブディレクターが手掛けるCSClothing第2弾が、続々と手元に届き始めているようです。

かっこいいのう…。
これから再販の可能性はあるのでしょうか!

***

▼U-18 Jユースカップは1回戦突破

U-18が参戦している、第27回Jユースカップ。
1回戦は愛知FCとの対戦で、6-0の圧勝となりました。

北海道コンサドーレ札幌U-18 6-0 愛知FCU-18

やまきんさんの実況で、試合展開をご確認ください。

トーナメントで行われるこの大会、2回戦は10月20日(日)、鹿島ユースとの対戦となります。

トップチームに続いて、快進撃を続けて欲しいですね。

***

▼リラ・コンサドーレが大会2連覇!

リラ・コンサドーレは、「全日本U-18女子サッカー選手権大会北海道大会」で優勝! 大会2連覇だそうです。

決勝
リラ・コンサドーレ 1-0 クラブフィールズ・リンダ

リラは来年1月3日から大阪で行われる全国大会に出場します。

***

▼特命中隊長さんの「ユニ並び」

特命中隊長さんが企画された、背番号順番に並んで撮影する「ユニ並び」。先日の札幌ドームで決行された模様です。

おお、すごーい!

人集め、管理、当日の写真の指示、色々と大変だったと思いますが、これもサポーターが作る新しい歴史! おつかれさまでした!

***

▼つくしさんのノノラジオ

つくしさんが毎週まとめてくれているノノラジオ。
今週の話題はこんな感じ。

・チャナ選手のハードスケジュールについて
・相手が予想通りの出方をしてこない時にどうするか
・ルヴァン初戦、1-2は想定内
・檀崎選手はまだ力不足が否めない
・ドームでのパフォーマンスはやはり上がる

「初戦で1-3で負けて帰ってきても、なんとかなりそうな雰囲気がドームにはある」というノノさんの言葉は嬉しいものがありますね。

***

▼編集後記

今週も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ルヴァンカップはとうとう決勝進出決定! タイトルまであと一歩で手が届くところまでやってきました。相手は天敵川崎フロンターレ、分が悪い相手ではありますが、ここまで来たらそんなことは関係ありません。一発勝負の大舞台、存分に暴れていただきましょう!

その前に今週18日(金)には、リーグ戦が行われます。

2019年10月18日(金)第29節 セレッソ大阪戦(札幌ドーム)

大阪ラウンド最終戦、ここで勝ってルヴァンカップの決勝に勢いをつけたいところです。

***

このnoteはログインをしていなくても、「スキ(いいね)」ができるようになっています。応援してくださる方は、ぜひ下にあるハートマークをポチッと押してみてください! 毎週、たくさんのスキ、いいね、本当にありがとうございます。

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。第42号をお楽しみに。

※このマガジンの情報発信は、下記Twitterアカウントで行っています。興味のある方はぜひフォローしてください!
https://twitter.com/nmrevolution

頂いたサポートは、マガジン編集中に飲むコーヒー代に使わせていただきます!