見出し画像

#ウィークリーコンサ 【vol.38】 2019.9.16-9.22|サポーターズデー特集

みなさんの声を元にした、北海道コンサドーレ札幌の1週間の動きを追うマガジン「ウィークリーコンサ(非公式)」のVol.38です。

「ウィークリーコンサ」は、コンサドーレに関するみなさんのツイートをまとめることで、単なる情報の羅列ではない、様々な声が集まるマガジンを目指しています。基本的に週1回、月曜日に更新していきます。

今週はリーグ戦はおやすみ。そのタイミングで、サポーターズデーが開催されました。
今週号のウィークリーコンサは、サポーターズデーの話題を多めにまとめました。時間のある時にじっくり御覧ください!

▼2019年サポーターズデー開催!

2019年9月22日、宮の沢白い恋人サッカー場にて、サポーターズデーが開催されました。

北海道コンサドーレ札幌を日頃から応援してくださっているファン・サポーターの皆さま、また練習場のある宮の沢白い恋人サッカー場の近隣住民の皆さまに感謝の思いを込め、選手・スタッフとの交流イベント「サポーターズデーin宮の沢白い恋人サッカー場」を9月22日(日)に開催致します。

■開場前からすごい行列!

■会場全体の見取り図

■すごい人!

■会場の至るところに選手が!

ジェイ選手との写真撮影。

ミンテ選手はチョコレートを作っていました。

早坂選手を見つけた人。

岩崎選手の笑顔がステキ。

いい匂いがした深井選手。

武蔵選手もいい匂い。

突然のミシャ監督。

石川選手をボートレースブースで発見。

■サイン会の様子

日本代表からサインをもらう。

大人気の荒野選手。

宣伝をする進藤選手。

■難易度が高いジェスチャーゲーム

■間近で見るフリーキックがすごい
この至近距離で見られること、なかなかないですよね。

ボールが飛んでくるところを捉えた、何気にすごい写真。

レアなルーカス選手のGK。

■イベント中の選手のショット
間近で岩崎選手。

中野選手、スタイルいいのう…。

写真がう、うまい!

大御所感w

深井選手&チャナ選手。

待機するみなさん。

■ドールズとも記念撮影
さすが決まってますねえ!

■もちろんドーレくんも登場

■カーリング&バドミントンの選手たちも!

■「選手独り占め」はこんな感じだったようです

■芝生に感動する人たち
気持ちよさそう!

■話が長いミシャ監督

■イベント終わりにはTシャツを手売り

■参加者は4800人!

■みなさんの戦利品

■雰囲気の良さが伝わってくるみなさんの声

■最後に参加者でコレオ!
「北海道とともに世界へ」を作っちゃったのもスゴい!

釧路あたりにw

私も行ってみたい! みんなで作る北海道、感動的ですね。

素晴らしいイベントになりました。
選手とサポーターの結束が深まり、改めて良いモチベーションで残りの試合へ臨めると思います。
スタッフ、選手、サポーターのみなさん、おつかれさまでした!

***

▼選手SNS

今週も選手のSNSの中から、話題になった投稿をご紹介!

■荒野選手のハカ

■身代金を要求されそうなタイの英雄

駒井選手「おまえ楽しそうやな」

■都倉選手のインスタライブにチャナ選手が登場
チャナ選手が寮で、いろんな選手を次々と紹介する流れに。

■荒野選手&武蔵選手がにしん御殿デート

■大人数でごはん

■アンロペ選手&ルーカス選手
ルーカス選手のいい表情。

ボーリングと卓球に興じるお二人。

■ソンユン選手かっこいいわあ…

■チャンピオンチームの5人
なんのチャンピオンだろう?

■岩崎選手のトレーニング
相変わらず柔らかな体!

■「メッシ」
見事な日本語!

■荒野……?

■決まってるティーさん

***

▼U-18プリンスリーグ優勝決定!

U-18が参戦しているプリンスリーグ、最終節を残し優勝が決定しました!

チャカさんの実況で優勝を決めた試合の振り返りをどうぞ。

プリンスリーグの詳細はこちらから。

リーグ戦終了後、プレミアリーグ参入のプレーオフに臨みます。

***

▼もうひとつのルヴァンカップは2位!

「ルヴァンプライム」を使用したレシピを各チームの選手が紹介して競うレシピコンテスト、「もうひとつのルヴァンカップ」。
投票の結果、コンサドーレの「カニクリームコロッケ風ルヴァンプライム」は2位を獲得!

武蔵選手&チャナ選手の絶妙な掛け合いが見事でした。

全レシピは下記から。
結構美味しそうなレシピが多いんですよね。
選手のみなさん、おつかれさまでした!

***

▼練習試合でまたしてもあの男が

9月21日(土)、北海道教育大学岩見沢校とのトレーニングマッチが開催されました。

ゲーム2本で11得点のゴールラッシュとなりましたが、またしても荒野選手がすごいのを決めたようです。ゴール癖がつき始めた……?

ロペス選手の4得点もさすが……。檀崎選手、岩崎選手もコンスタントに決めているんですよね。終盤に向けて、着々と準備が進んでいるようです。

***

▼つくしさんのノノラジオ

毎週つくしさんがまとめてくれているノノラジオ。
今週のトピックスはこんな感じ!

・一段階、上に行っているからこその悩み
・武蔵の経験とコンディション
・荒野の通過点
・次節はロペスチャナルーカスのセットに期待

毎週毎週、本当に面白い!振り返りにぜひ!

***

▼中村桐耶選手がFWで出場

HONDA FCに期限付き移籍中の中村選手、なんとFWで先発出場です。

中村選手は、高校2年生までFWでプレーしていたとのこと。複数ポジションができる選手として経験を積んでいくのか? 今後はどうなるんだ!?

***

▼リーグ戦の残り8試合の上位チームの対戦

リーグ戦は残り8試合、今後の対戦を含めた分かりやすいデータを見つけたのでご紹介。

コンサドーレは上位の対戦を多く残していますね。どこまで順位を上げていけるか?

***

▼編集後記

今週も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

サポーターズデー、良い雰囲気が伝わってくるステキなイベントでした。
ここでブレイクを入れて、リーグ戦残り8試合に臨みましょう。

次節はアウェイで鹿島アントラーズ戦です。

2019年9月28日(土)第27節 鹿島アントラーズ戦(カシマ)

鬼門と言われ続けているカシマでの試合ですが、ジンクスは破るためにあります。熱い戦いを期待!

***

このnoteはログインをしていなくても、「スキ(いいね)」ができるようになっています。応援してくださる方は、ぜひ下にあるハートマークをポチッと押してみてください! 毎週、たくさんのスキ、いいね、本当にありがとうございます。

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
第39号をお楽しみに。

※このマガジンの情報発信は、下記Twitterアカウントで行っています。興味のある方はぜひフォローしてください!

https://twitter.com/nmrevolution

頂いたサポートは、マガジン編集中に飲むコーヒー代に使わせていただきます!